江南にもできたよ、有吉弘行の『ダレトク』で紹介されたファイヤー餃子店(閉店) | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

(残念ながら閉店しています)

 

有吉弘行の『ダレトク』で「ワケあり調査委員会」で取り上げられた

「下町の空」が江南市にもできたらしいので、行ってみました。

 

『ダレトク』では、目前で信じられないパフォーマンスを披露するラーメン店として紹介されていた、あの店の系列店なのです。

 

イメージ 1

 

店の名は、「下町の空」江南店です。

「したまちのくう」と呼びます。

 

イメージ 2

 

ここの店は、改装している時から気になっていましたが、

オープンしているような、していないような、微妙な雰囲気だったのは、

レセプションオープンだったからなのですね。

 

イメージ 3

 

有吉弘行の『ダレトク』で、

「客の目前で信じられないパフォーマンスを披露する」

として紹介されていたのが、炎が上がる鉄板餃子です。

 

食べたいですね~、パフォーマンスを見たいですね~。

 

でも、1皿99円の餃子では、炎が上がりません!!

32個499円の餃子を頼まないとダメなのです。

 

この日のランチは二人きりなので、

ひとりあたり餃子を16個食べないといけませんね~

 

ラーメン食べて、餃子を16個は、ダメなのです。

メタボ警報が鳴ってしまいます。

 

仕方がない諦めましょう。

 

(隣の4人組はファイヤー餃子を楽しんでました・・・羨ましい)

 

イメージ 7

  

日替わりのランチメニューもありましたが、鶏がダメなKさんと一緒なので見送ります。(運悪く水曜日が鶏の日でした)

  

何にしようかな~

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 8

 

 

イメージ 9

 

暑い日は、極寒白湯つけ麺を頂きましょう。

 

イメージ 10

 

麺も汁も、キンキンに冷やしてあります。

 

イメージ 11

 

麺には、汁で作った氷がまぶしてありますね。

 

イメージ 12

 

つけ麺でも、ぷっかけ麺でもどちらでも食べられます。

 

イメージ 13

  

暑い日の極寒つけ麺、モチモチ麺で美味しくいただきました。

 

我慢大会の大好きなKさんの選んだのは・・・・

 

イメージ 14

 

栄養満点で、あたたまる一品が売りの「カレー玉野菜ラーメン」でした。

 

イメージ 15

 

カレーの香りが食欲をそそりますが・・・・熱そうですね。

  

イメージ 16

 

ランチ時ですが、まだ知られていないので空いています。

 

イメージ 17

  

飲み物サービスもあるようですね、では、コーヒーを頂きましょう。

  

イメージ 18

 

セルフですが、1杯づつドリップして淹れる本格派でした。

  

イメージ 19

  

開店したばかりの綺麗なお店です。

  

イメージ 20

 

イメージ 21

 

客の目前で信じられないパフォーマンスを披露する「ファイヤー餃子」の下町の空、江南店。

 

きっと、繁盛店になるような予感がしましたよ。

 

今回は、ファイヤー餃子を食べなかったけど、

次回は、絶対!食べるぞ~。

 

 

有吉弘行の『ダレトク』では、5月3日に(火) 名古屋市北区の名北店に行った様子がオンエアされたようです。

 

お店のデータ

店名 下町の空 江南店

住所 江南市江森町上100番

ホームページ http://www.shitamachinoku.jp/

ホームページには江南店は載っていないようでした。