虎渓公園の五平餅と飛行機雲 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2018年10月8日

 

多治見のさわやかウォーキングに参加してます。

虎渓山永保寺を散策した後は、虎渓公園へ向かいます。

 

 

ここから少しだけ、山の上り道になってます。

 

 

道の所々にお地蔵さんが鎮座されています。

 

 

 

 

  

上り坂は、まだまだ続きますね。 

  

 

なんとか坂を登りきり、虎渓公園までやってきました。

 

どこかから、香しい香りが・・・・・・五平餅でした。

 

 

さっき、喫茶店でモーニングを食べてきたんですけどね。

 

またまたカロリー摂取しちゃいました。

 

 

団子形の美味しい五平餅でしたよ。

 

 

展望台もありましたが、坂道で体力を消耗したのでパスします。

 

 

展望台の上からの眺めも、こんなものだと思います。

 

 

さあ、ここから暫く下り坂・・・・・転がるように降りますよ~。

 

 

それにしても、お地蔵さまが多いですね。

 

 

石碑に卍と第六十七番と書かれています。

 

 

あ、やっぱり!! 四国八十八ヶ所霊場巡りのお地蔵さんだったんですね。

ということは、八十八体ものお地蔵さんが鎮座しているわけだ。

四国まで行かなくても、虎渓山で四国八十八ヶ所霊場巡りが出来ちゃいますね。

 

 

国道19号線をまたぐ歩道橋を渡ります。

遠くからジェット機の音が聞こえてきました。

 

 

ジェット機が7機編成で、飛行機雲を描きながら飛んでいきます。

 

 

何かイベントでもあるのかなぁ~

 

 

ゴー~~~

 

  

あっと言う間に、頭上を横切って行っちゃいました。

 

 

土岐川までやってきました。

 

 

飛行機雲がだんだんと薄くなっていきます。

 

 

さあ、土岐川を渡ったら、美濃焼のオリベストリートの散策ですよ。

 

つづく