ワンコインで「はんだ食べ歩きスイーツ」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2018年9月22日

 

愛知県の半田赤レンガ建物に来ています。

ここで見つけた「はんだ食べ歩きスイーツ」の催しに参加しました。

 

 

500円で3枚のチケットが付いていますが、12/2まで使えるので、余して次回使ってもいいんですよ。

でも、半田まで来るのは大変なので、今日使い切っちゃいますね。

 

 

赤レンガ建物に駐車したら、食べ歩きスイーツの始まりです。

まずは、名鉄の住吉町駅前の常川屋さんへ。
    

 

お店に入ると、お茶といもようかんのお接待がありました。

これはとっても嬉しいですね。

 

 

このいもようかんが絶品で美味しいったらなんの。

お土産に買って帰りたくなっちゃいます。

 

 

常川屋さんでは、「栗きんとん」+「くり上用」を頂きました。

写真は残念ながらありません!!

写真を撮らずに食べてしまったのね~

 

 

そして、JR半田駅方面に移動して、松華堂菓子舗さんまでやってきました。

 

 

入り口には、一刀彫の「ごん吉くん」が・・・・・・

二宮金次郎ばりに本を読んでますね。

 

  

ここでも、「栗どら」と引き換えます。

えっ、栗ばっかし・・・・・・そうですよ、栗が好きなんですから。

 

 

栗どらの写真もありません。

食い意地がはっていたのでしょうね、撮る前に食べちゃった!!

 

残りの一枚は、何のスイーツがいいかな~

 

ちょっと遠いけど・・・・・

半田酒蔵マドレーヌなんて美味しそう。

行くか~