手打うどんの松下製麺所 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2016-3-12

青春18きっぷを使って、岐阜県の鵜沼から香川県への旅の途中です。

二日目は栗林公園を散策してから街の製麺所にやってきました。 

 

栗林公園の散策後、讃岐うどんが食べたくなり、

やってきたのは松下製麺所さんです。

 

店内は、地元のお客さんでいっぱいでした。

セルフサービスの立食い店なのでしょうね。

 

イメージ 1

  

店の中は、お客さんでいっぱいなので、店の雰囲気の写真が撮れませんでした。

だから、饂飩の写真しかありません、ごめんね~。  

 

イメージ 2

 

うどん1玉、200円に卵乗せを冷でいただきました。 

たまごの値段は忘れましたが安かったです。

 

うどん2玉だと300円、天ぷら、コロッケ、各90円・・・安いですね。

 

イメージ 3

 

ご主人ご自慢の、手打ち麺のうどんです。

艶光りしていて美味しそうでしょ。 ほんとに美味いですよ。

40年間変わらぬ味を守るため、気候などにより手加減しているらしいです。

 

イメージ 4

 

お土産も売っていましたが、電車旅なので重いお土産は遠慮します。

と思ったら、宅配サービスもしていましたね。

 

この店で、讃岐うどん三食目になりました。

 

お店のデータ

店名 松下製麺所 ←ホームページ

住所 香川県高松市中野町2-2 ←地図

電話 087-831-6279

営業時間  7:30~17:30

定休日 日曜日