神戸ビーフを食べるために神戸旅 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

神戸ビーフを食べるために神戸旅

 

2016/1/23の神戸旅です。

 

今回のお楽しみは、「世界の舌を魅了する神戸ビーフ」を食べること。

 

//イメージ 1

 

そのために三ノ宮までやってきました。

ここは・・・・

お値打ちに神戸ビーフが食べられるというステーキランド。

店先の牛が可愛いです。

 

イメージ 2

 

ランチ時間なので、大勢のお客さんが入ってますね。

  

イメージ 3

  

美味しい神戸牛が食べられるという人気のお店。

  

イメージ 4

  

オーダーを通すと、サラダが出てきました。

 

イメージ 14

 

暫くして、

「にんにくは、大丈夫ですか~」

お店の人が聞いてくれます。

 

はいっ、全く問題ありません。

 

イメージ 5

 

すると、目の前で、ガーリックを炒め始めました。

炒めたにんにくは、各々の皿に配膳されます。

 

イメージ 6

 

そして、神戸肉の登場です。

分厚い肉を、ナイフで裁きながら目の前で焼いてくれます。

 

イメージ 7

 

分厚い肉ですが、簡単に切っています。

美味しそうな香りが漂ってきて、食欲を刺激します。

 

イメージ 8

 

何回にも分けて切ったら、サイコロ状の肉になりました。

 

イメージ 9

 

見事な手さばきは、見応えがあり楽しいです。

 

イメージ 10

 

イメージ 11

 

パクリッ、柔らかいお肉です。 

口の中を肉汁がとろけるように・・・・まいう~。

 

イメージ 12

 

タレを付けて頂きますが、

タレなんか無くても肉本来のおいしさが楽しめます。

 

イメージ 13

 

皿に配膳されたときは、肉が少ないかな~、と思いましたが、

肉厚の為、十分な量がありました。

 

イメージ 15

 

ランチから贅沢をしてしまいました~。

 

お店のデータ

店名 ステーキランド神戸館 ←ホームページ

住所 神戸市中央区北長狭通1丁目9番17号 三宮興業ビル6階

電話 078-332-2900

営業時間 11:00~22:00