鈍行列車日帰り旅 松本編 Part.5  松本中町通りを散策 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2017年3月4日

 

鈍行列車日帰り旅で松本を楽しんでます。

 

ランチした後は、腹ごなしの散策のため、中町通りを散策しました。

 

イメージ 1

  

歩行者天国ではありませんが、車が通ることは少なそうです。

 

イメージ 2

 

中町通りを歩いていたら、バウムクーヘン専門店がありました。

コンセプトが 信州の豊かな恵みをお福分けだそうです。

後でお土産に買わなくっちゃ!!

 

イメージ 3

 

漆器のお店がシックですね。

創業から100年を数える老舗の伊原漆器専門店でした。

 

イメージ 4

 

中町通りには、なまこ壁の蔵と建物が多数あり、風情ある景色を見せてくれます。

 

イメージ 5

 

道端には、懐かしい井戸もありますね。

 

イメージ 6

 

バス待ちの観光客が・・・

松本市中心部を走る周遊バスのタウンスニーカーでしょうね。

 

イメージ 7

 

なまこ壁の和菓子屋さんも風情がありますね。

  

イメージ 8

 

いろんなお店がひしめく中、吸い込まれたのは・・・中西屋本店です。

 

イメージ 9

 

この札が決め手でした。

中町の湧水から作った限定の純米酒のようですね。 

 

イメージ 10

 

純米酒ラベルと初しぼりラベルがありました。

お店の人に聞いたら、値段は同じだけれど、初しぼりのほうが希少価値があるようでした。

 

イメージ 11

 

すかさずゲットしましたよ。

ついでに桜の花びらの純米酒もゲット~嬉しぃっ!!

 

イメージ 12

  

五合瓶だけど二本も・・・・・この先どうする~・・・・・

飲むか~(⌒▽⌒)アハハ!

 

つづく