つけ麺の美味しい「麺屋 赤橙」の〆は おじや  | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2017年2月5日

 

久しぶりに一家そろって昼食をたべに行きました。

いろいろと皆の行きたい店の候補がありましたが、

家族会議の結果、赤橙さんに決まりました。

 

いそいそと並ぶのを覚悟で江南の赤橙さんへ・・・

 

雨の日にもかかわらず、店の外まで並んでいました。

(それでも、雨の日なので少な目だと思います)

 

イメージ 1

 

店中の壁面には待ち椅子がならべてあって、奥から順番に座って待ちます。

座りきれない人は、店の外で並んで待ちます。

小雨が降っていましたが、傘をさして待つのです。

 

店内の待ち椅子に座る前に券売機で食券を買います。

普通のつけ麺+御飯にしました。

  

イメージ 2

 

麺を温盛りにするか冷盛りにするか聞かれました。

少し寒い日なので「あつもり」にしましたよ。

 

イメージ 3

 

つけ汁の泡立ち感がいいですね~、美味しそうな香りも漂ってきます。

鶏白湯のつけ汁ですね。

テーブルにIHコンロが置いてあるので、つけ汁が冷めて来たら加熱します。 つけ汁の器がIH対応なのです。

 

イメージ 4

 

つけ麺に相性の良い太麺になっています。

もっちりとした食感がたまりません。

御飯を一緒に食べたいところですが、じっと我慢するのです。

 

イメージ 5

 

麺が無くなったら・・・・・もちろん「おやじ」・・・・

じゃなかった「おじや」なのです。

 

イメージ 9

 

残ったつけ汁に御飯を投入して、IHコンロで加熱します。

 

イメージ 6

 

「おじや」用のたまごもテーブルに置いてあります。

 

イメージ 8

 

おじやの完成です。 想像以上に量がありました。

ラーメンを食べた後だと、ちと苦しいほどですね。

 

イメージ 7

 

あ~美味しかった!! 

やっぱり、並んでも食べる価値のあるお店です。

 

イメージ 10

 

お店のデータ

店舗名 麺屋 赤橙

所在地 愛知県江南市上奈良町緑13

定休日 水曜日

電話 0587-56-3111

営業時間 11:30~14:00 18:00~21:30

       土 日 祝は 11:30~14:30 18:00~21:30