東京スイーツ Cafe OHZAN クロワッサンをラスクにしちゃってる~ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2017年1月22日

 

娘のお土産リクエストは、東京でしか買えないスイーツでした。

いわれるまま、銀座三越店へ出向きます。

 

クロワッサンラスクを一番初めに売り出したのが銀座三越店らしいのです。

 

銀座三越店の他にも、新宿伊勢丹百貨店、日本橋三越本店で買うことが出来るようです。

 

イメージ 1

 

銀座三越店のインフォメーションのお姉さんに場所を聞き

地下2階洋菓子売り場へ・・・

 

イメージ 2

 

無事にゲットでき、娘からのミッションクリアで一安心。

 

イメージ 3

 

へぇ~、これがクロワッサンラスクですか~、

はじめてお目にかかります。

 

イメージ 4

 

上の写真で、右下の物が、「ナッツミルクチョコ」です。

香ばしいナッツとまろやかチョコにバターの風味が口の中に広がります。

右上の物は、「ナッツホワイトチョコ」です。 

香ばしいナッツと濃厚なホワイトチョコレートがよく合います。

サクサクとしたラスクならではの食感もいいですよ。

 

イメージ 5

 

上の写真の、真ん中の列の一番下は、「ストロベリーホワイトチョコ」です。

イチゴ風味とバターが一緒になった新しい食感のラスクです。

 

その上は、「キラキラホワイトチョコ」、

フリーズドライのいちごを混ぜ合わせ可愛いゼリーをトッピングしてあります。

 

さらにその上は「ストロベリーミルクチョコ」、

フリーズドライイチゴとミルクチョコを組合わせ、甘酸っぱさと甘さのハーモニーが楽しめます。

 

イメージ 6

  

皿に並べてみましたが、クロワッサンに見えますか~、ラスクに見えますか~、

やっぱり、どちらにも見えませんよね~

 

東京は、美味しいスイーツがいっぱいありますね~

 

お店のデータ

店舗名 Cafe OHZAN 銀座三越店 ←ホームページ

所在地 東京都中央区銀座4-6-16 ←地図

      銀座三越店 地下2階洋菓子売り場

電 話 03-3535-1817

営業時間 午前10時30分~午後8時