東京築地の場外市場に行こう!! | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2017年1月22日

  

東京築地の場外市場にやってきました。

 

この交差点の向こう側に魚市場等が密集しています。

  

イメージ 1

  

日曜日の午前中ですがとても混雑していました。

 

イメージ 2

 

裂きイカも山盛り大サービスで売られています。

 

イメージ 3

 

築地で人気の玉子焼き屋さん。

 

イメージ 4

 

串に付けた玉子焼きが大人気で長蛇の列ができています。

串はあきらめてお土産用を買いました。

(お土産用売り場はすぐに買えたのです)

 

イメージ 5

 

苺串も美味しそうですね。

 

イメージ 14

 

しらすの山盛りが千円です。

生ものを持って帰るのをためらっていたら、凍った箱入りを勧められました。

今日一日凍っているそうなのでこのまま持って帰れるとか。

もちろんゲットしましたよ。

 

イメージ 6

 

プロ用厨房器具のお店もありますね。

 

イメージ 15

 

およよっ!!! ツリーにたわしが・・・・

 

イメージ 7

 

東京産手作り束子のようですね。

外国人が興味津々に手に取ってみてました。

 

イメージ 8

 

何を焼いてもらおうかと迷っていたら・・・・

 

イメージ 9

 

盛り合わせのものが千円でした。

 

イメージ 10

 

新鮮な魚介類がいっぱいで美味しいんです。

 

イメージ 11

 

とっても美味しい焼き雲丹なので熱燗がほしくなってしまいます。

 

イメージ 12

 

築地の初セリ、史上最高値落札で有名な、喜代村の「すしざんまい」本店です。

 

イメージ 13

 

喜代村の木村清社長の人形も輝いて見えてました。

すごく並んでいたので食べることは断念しました。

 

場外市場のレジ袋には、「築地場外市場は移転しません」と大書してありました。

 

築地市場が豊洲へ移転しようとも、築地の場外市場は永遠に不滅のようですね。

 

築地場外市場ホームページ