とんこつラーメン「ラの壱」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

久しぶりに、国道41号を通ったので、

とんこつラーメン「ラの壱」 でランチしました。

 

イメージ 1


 

ランチが変わっていました。

去年は、2種類の日替わりから選択する方式だったのが、

週替わりの固定式になっていました。

 

イメージ 2

 

今日は、中華丼でした。

 

イメージ 3

 

来ました、週替わりランチ。

 

中華丼の小どんぶり

 

イメージ 4

 

とんこつらーめん

 

イメージ 5

 

美味しく頂きました。

 

同行した、Kさん達は、替え玉を頼んでいました。

このあたりで、替え玉がある店は珍しいです。

 

替え玉とは、ラーメンの麺を先に食べて、

後から麺を追加することです。

 

最初の麺を食べるときに、スープを飲んではいけません。

なぜなら、替え玉したときにスープが足らなくなるからです。