はじめてのスマホ | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

会社の携帯電話がスマホに変更になった。

初めてのスマホなので、操作がぎごちない。

かかって来た電話に出るのも、もどかしい。

慣れなんだろうけど・・・・(´・ω・`)

 

スマホは電池切れが早いと聞いているので、

充電用のケーブルを買いに「ダイソー」へ

 

スマホの充電端子は、小さなUSB端子で、

パソコンからでも充電可能のようだ。

 

「ダイソー」で見当たらなかったので「セリア」へ

そこで、見つけましたョ、充電ケーブル。

 

イメージ 1

これは、ケーブルが70cmで、

巻き取りリールが付いている。

充電専用で、データの転送は出来ないようだ。

イメージ 3

コードも柔らかく、出張などに

持っていくとき便利そうだ。グッド!

 

 

イメージ 2

これは、コード長さが30cmと、短くて太いタイプ。

充電だけでなく、データ転送も可能だ。

イメージ 4

コードが太いため、少し取り回しが扱いにくそうです。

 

これで、会社でも家でも、出張先でも充電が出来ます。

電池切れの心配はなくなったけど・・・・・

あとは、慣れなんだろうけど・・・・・

これが一番の悩みだ (●´ω`●)ゞ