青春18きっぷの日帰り旅行 金沢 Vol.2 「花嫁のれん」 | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2017年4月9日

 

2017年春の青春18きっぷを使い切るために、金沢にやってきました。

 

イメージ 1

 

金沢駅に着いたのは10時過ぎでした。
 

イメージ 2

 

駅には、緑の「ベル・モンターニュ・エ・メール」と、赤の「花嫁のれん」のポスターが貼られていました。

 

イメージ 3

  

「花嫁のれん」は、七尾線の観光特急列車だそうです。

青春18きっぷは使えませんが、10;15に4番線から発車するみたいです。

 

イメージ 4

 

折角なので、写真だけでも撮らせていただきましょう。

 

イメージ 5

 

階段にはPOPがずらりと貼ってあります。

 

イメージ 6

  

1号車には、個室が8部屋もあるのですね。 

  

イメージ 8

 

2号車にはイベントスペースもあるようです。

 

イメージ 7

 

どんな列車でしょうか、期待しちゃいます。

 

階段を上がりきると、ホームの先頭に止まっていました。

 

イメージ 9

 

真紅のボディーに黒い顔、和風の花模様が飾りで描かれていますね。

 

イメージ 10

 

暖簾をくぐらないと列車に乗れない演出も素敵ですね。

 

イメージ 11

 

金沢と言ったら金箔ですが、ボディーにも金色が使われています。

 

イメージ 12

 

いや~、素晴らしいデザインじゃありませんか。

 

イメージ 13

 

花嫁のれんのお客様がどんどん乗車していきます。 

 

イメージ 14

 

予約をしておけば、あの加賀屋の郷土料理が食べることが出来るようです。

 

イメージ 15

 

「和と美のおもてなし」をコンセプトに、列車の外観は北陸の伝統工芸の輪島塗や加賀友禅をイメージしてあるそうです。

  

イメージ 16

 

北陸の和と美を感じるために、一度でいいから乗ってみたい列車ですね。 

 

イメージ 17

 

パーサーの方も着物を着てお出迎えなんですね。

 

イメージ 18

 

まだまだ、お客様がご乗車されるようですよ。

 

イメージ 19

 

絢爛豪華な「花嫁のれん」を後にして、私は金沢市内観光に行って参ります。

 

花嫁のれん ←ホームページ