自宅で花嫁になる 和婚花嫁日記 -6ページ目

自宅で花嫁になる 和婚花嫁日記

2015年9月実家近くの神社で神前式予定。自宅でお支度して神社に向かいます。2016年中には東京でともだちメインのパーティを開きたいな♡
日々のこと、お嫁に行くまでの支度のことの日記です。

こだわっていた

自宅でのお支度


うちは古いし狭いし、
写真に残すのは恥ずかしかったけど、


でも、お家のリラックスした自然体な姿を撮って頂きたくて


スッピンの状態から撮影して頂きました


私の支度は、仏間でやってもらいました


{8502E7D4-EE1B-4850-8C8C-4647A3F67A28:01}

奥では母が支度してます



{52B7E3DD-ABCC-4337-9277-347B52AFD1F9:01}

半カツラをつけるところ

前髪やサイドは自分の髪を被せるので、残してあります


{95C92F63-A747-4C25-A0D3-82FB7C2B7ABC:01}

{0A47E7F5-01D3-4655-AA3B-209062DB669B:01}

生え際は自前なので
自然な感じです

やっぱり、半カツラでよかった♡



{89A93681-221D-4EE5-B908-51D2B89C1B3A:01}

横からも♡





{4052970F-FCD8-4F8A-9D0E-248DE7D00A67:01}


事前にシェービングしてもらうときは、
おでこの生え際のウブ毛を剃りすぎず残してもらうよう頼みました


{D0F50514-6D93-45DB-8AAC-4FAC1949EE75:01}


そして、角隠しをつけてもらいます

{69032EA9-77C3-46BD-A274-6792A3AE6CA1:01}

{79E57D20-30C2-4B9C-993D-5976AF844984:01}

{0D29159A-F85C-4A70-9A86-2F2B3C50D2AA:01}

角隠しをつけると、ぐっと花嫁っぽくなった♡


やっぱり、自宅で花嫁になるって、いろんな思いがあって、

普通だったら、見ることのできない姿を、父や母、祖父に見てもらえてよかったです


きっと、亡くなった祖母も見ててくれた気がする!



夫の実家でもなく、東京でもなく、あえて、田舎の私の実家で挙式をすると決めた私


夫も、夫家族も、快く受け入れ、
遠方からはるばる、出席してくれました


そのおかげで、本当に素敵な1日になって、やりたいこと全部やらせてもらって、

色々迷惑もかけちゃったけど、
それでも、ワガママ言って、よかったです♡