せっかく作ったマリメッコガーランド
結局使いませんでした!笑
もうバタバタしすぎて、
全然時間なくて。
でも、私、
今時のおしゃれな写真でのキメ顔とか、めっちゃ苦手で、
むしろ、自然に笑ってる写真がとって欲しかったから、
小道具なくて良かったかも!
というか、
情緒ある町並みと、
集まってくれた人たちの
すてきな笑顔さえあれば、
十分だなぁって、思いました。
意外と役立ったのが、プロップス!
と言っても、一度しか使ってないんですが
祖母や、無愛想な弟が、
プロップスのメガネやお髭をつけてるのは、面白い!
うちの弟とか、
ほんと写真嫌いで、
めっちゃ無口で、
プロップスとか絶対無理!
とか言いそうなのに、
やってくれたのが、嬉しかった
ということで、挙式前の前撮りの続きー!
小道具も使ってないし、
限定された場所なので、
あまり人の参考にはならないと思いますが、当日の記録ということで🐯
奇跡的に捕まえた人力車で向かったのは、日下部民芸館という、重要文化財になっている、日本家屋。
到着する直前、また海外からのお客様御一行に遭遇。笑
私の写真なんかが、
世界のどこかで、誰かの日本旅行の思い出になってるかと思うと、幸せ
さて、日下部民芸館に到着
人力車から降りるところ。
日下部民芸館は、
吹き抜けの梁組みとお庭が素敵なのです。
私、本当にカメラの前で笑顔作るの苦手だから、こうゆう自然な写真撮ってくれたのが嬉しいです
そして、外に出てまたまた囲まれます。笑
バタバタだったけど、
前撮りできて良かった
洋髪って今後セットする機会はあるけど、
この先、白無垢きて、文金高島田で角隠しはもう絶対ない、一生に一度です
その姿を、出来るだけたくさん残せてよかった~
和装をするかどうか迷ってる方や、
お鬘に抵抗がある方にも、
私は是非、文金高島田を勧めたい‼️‼️
私も、若い頃は、
鬘とか絶対ムリ‼️って思ってました。
もし、もう少し若い時に結婚式してたら、和装はしても、文金高島田はしてなかったと思います。
でも、やっぱり、日本人だからこそできる、和装や髪型を大切にしてほしい


自分が経験した今、
すごくそう思います
結婚式でも、前撮りだけでも、
お鬘の花嫁さんが増えたらいいなぁ😊









