手作りリース と おなかのお掃除的煮物
昨日ご紹介した コトポコ家の ピンクサンタ。
かわいい~と、お褒めいただき、嬉しく思います。
調子に乗って、今日も クリスマスの飾りシリーズを。
クリスマスリース コトポコ作
はい、数年前にコレ 作ったんですよ~。
何かの企画モノで、「リース作り体験」 に申し込んだのです。
だから、不器用なコトポコでも 作れちゃいました。
真っ赤な薔薇の プリザーブド・フラワー。
数年たっても、鮮やかなまま。
すごいですよね~。
りんごとシナモンもくっ付いてます。
大好きなお菓子作りの組み合わせ~、アップルパイが食べたくなっちゃいますね。(出た、食いしん坊。)
このリースは毎年、リビングの壁に掛けています。
他の部屋用にも 新しいのが1つ欲しいな~。
時間があったらまた、リース作りの教室に参加したいのだけど、なかなか難しい・・・・。

![]()
![]()
今夜は、地味~なおかず。
こんにゃくと根菜のピリカラ炒め煮
名前のまんま、のおかず。
ごま油に鷹の爪を入れて熱し、材料すべてを入れて軽く炒めます。
調味液(ダシ汁大さじ3・酒大さじ1・みりん大さじ1・醤油大さじ1) を加えたら、
強火で炒め続け、照りが出て汁が無くなったら、完成。
好みで、白ゴマでもトッピングにかけてね。
材料は、根菜なら何でも~!
ちなみに今日は、 こんにゃく、蓮根、里芋、人参 でした。
ごぼうがあったら、更に良し。
お腹の大掃除~!
![]()
![]()
![]()
【おしらせ】
12月度の自宅料理教室”table clip”開催の日程とメニューが決まりました。
年末年始に役立つお料理が満載です。
いつもよりちょっぴり豪華になっていますので、この機会にご参加下さいね。
お一人様でのご参加も、どうぞお気軽に!
詳しいご案内とお申し込みは、 こちら から入れます。
本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
ぽちっと押してくださると嬉しいです。
にほんブログ村