「つるとんたん」で美味しいうどん。
こんにちは、 横浜の自宅で マクロビオティック料理教室 を開いている コトポコです。
用事があって都内に行ったので、旦那ちゃんと六本木で待ち合わせをして晩御飯を。
何にしようか迷った結果、ひさしぶりに 「つるとんたん」 に決定~!
はい、夏木マリさんプロデュースの人気うどん店です。
行ったことがある方はご存じかと思いますが、とにかく器がデカイ!
そして、うれしいことに うどんは 1玉~3玉、どの量にしても値段が一緒なんです。
若鳥と水炊きのうどん(コトポコ注文・うどん1.5玉)
やわらか~い若鶏がごろごろ入ったおダシは、牛乳ベースのやさしい味。
キャベツの甘さが、よく引き出されています。
1.5玉、ペロリよ~!
つるとんたん三昧(旦那ちゃん注文・うどん2玉)
ゴ~ジャス!
巨大なお揚げさんが乗っかっていたり、豚肉が入っていたり、そして天ぷらが付いています。
とってもボリュ~ミィすぎて、旦那ちゃんはさすがに2玉平らげるのが難しく・・・・・・・・、
コトポコが手伝うハメに!
そうよ~、コトポコだって 自分の分の1.5玉を食べてるのにぃ~。
もう、2人して おなかいっぱい・・・・・。
すぐには、動けない始末。
でも、美味しかった~。
店内は、こじゃれたテーブル席の他に、畳のお部屋があり、個室もあります。
とにかくうどんの種類が豊富で、パスタ屋さんのようにクリーム系のうどんにも定評がありますよ。
ごちそうさまでした。
お知らせ
横浜の自宅料理教室 「コトポコのマクロ美キッチン」
5月の開催日程です~!
人気レッスン「マクロビ中華」第3弾ですよ~。
詳しいご案内とお申し込みは、こちらのページからどうぞ~!
いつも応援クリック、ありがとうございます。
こちらもよろしくお願いいたします。



