げんまい横丁*美人になる簡単マクロビオティック -2ページ目

台湾旅行・九份って素敵なところ

こんにちは、コトポコです。


相変わらず忙しい毎日を送っておりまする。


毎年10月は旦那ちゃんが遅い夏休みを取るのですが、コトポコの休みとちょうど合わせることができたので、行ってきました。


そう、台湾へ。


2005年にも一度遊びに行ってますが、ご飯が美味しいし、なんといっても近い!


羽田から行けるしね~。


今回のツアーはオプションなしのフリープランだったので、前回行けなかった場所を回りました。




初日の夕方に、九份へ。





バスを降りると、九份お散歩道の入口がすぐあります。


なんだか、ざわついている^!


狭い商店街的な通路になっていて、小さなお土産屋とか食べ物屋さんがひしめき合っています。


珍しい食べ物が安くたくさん売られているので、小腹を満たすには楽しいかも。


なだらかな上り坂になっていて、途中、階段に変わり、登りきると・・・・・・・・





わ~、絶景~!


曇っていたのでいまいちの写真になりましたが、眺めは良かったんですよ~。




来た道を引き返し、途中、分かれ道があります。





日も暮れかけて、だんだん提灯の明かりが灯り始めます。


下っていくと、素敵な建物が~!!!





「阿妹茶楼~あめちゃろう~」


茶藝が楽しめるお店です。


映画「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった建物なんですね。


赤い提灯と木造の建物が何とも言えない風情を醸し出しています。


日本にはない雰囲気。


中からの眺望も絶景らしいのですが、他に入りたいお店があったので、ここでは外からの撮影のみに。




このあと、別のお店で、お目当てだった烏龍茶のチーズケーキなどを堪能し、九份をあとにしました。


台湾へ行かれる方、ここは行ったほうが良さそうですよ~!





では、また。