げんまい横丁*美人になる簡単マクロビオティック -1146ページ目

雛祭り♪

今日は、年に一度の女の子のお祭りの日

みなさん、お雛様は飾っていましたか?

私は、実家に置いてきたので、おそらく父が「お内裏様とお雛様」の二人だけ飾ってくれているでしょう。

自分のひな人形って、結婚するとき持参するものなのですか?

狭いマンション暮らしなもんで、実家に居候のままですが・・・。


てなわけで、せめて食卓だけでも雛祭り気分を味わおうと、それっぽくしてみました。

         げんまい横丁



人参と高野豆腐そぼろのせごはん菜の花のおひたし大根と赤いネギのもちきび煮やまいもすまし汁キムチ。

ごはんにはピンク色が欲しかったので桜の花の塩漬けをトッピング。

         げんまい横丁


〆のデザートは、いちご甘酒ゼリー

         げんまい横丁


ピンク色って、いくつになっても女の子を感じるカラーですよね!

あ、そうそう、化粧水とかクリームで顔のお手入れをするときに、頭の中にピンク色を浮かべながらすると、

肌がきれいに保てるらしい・・・・。

実は、それを聞いていたので、ドレッサーのある部屋のカーテンを購入する際にピンクにしたのですが、

果たしてその効果は・・・・・?