【勉強しています】マッサージの方法 | cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

東京都江戸川区(駅だと、葛西、西葛西、船堀、一之江)の地域情報・イベント情報・子育て情報をUP!
江戸川区での子育てライフを応援します!!

こんにちわ。
cotonowaのYukoです。


主人が腰痛持ち&体が資本の仕事をしているので、マッサージを求められる事が多いです。きちんと効果的にマッサージをしたいので、数年前に購入したこちらの本。
{D763EC91-5D5E-4D4D-9FA9-8ADA5F5F5301:01}

セラピストの方も参考にされる学術書になります。


この本の素晴らしいところは、骨と筋肉の関係性が理解でき、且つどの様にマッサージしたら良いのかがイラストで書かれているところなんです。


もともと会社でフェイシャルを修得するときに嫌という程お顔の骨と筋肉、リンパの流れを学習しました。その頃から身体のことにも興味が湧き、整体に行っては施術を受けながら技を盗んでおりました。笑


最近、主人の激務が重なったのと、私自身に時間ができたので、久しぶりにこちらの本で勉強中。効果的なマッサージ方法を研究。




お顔も身体も少しケアすることで、確実に応えてくれます。今は、フェイシャルのみのご提供ですが将来的にはBODYのお悩みにもお答えできるサロンを作って行きたいと思っております。


日々勉強ですが、もしお顔に関してお悩みがありましたら、ぜひ一度cotonowabeauteにお越しください❤︎




2015年秋のウォーキングエクササイズを開催いたします。
詳しくはこちら