【少しの自分時間】本日の朝活 | cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

東京都江戸川区(駅だと、葛西、西葛西、船堀、一之江)の地域情報・イベント情報・子育て情報をUP!
江戸川区での子育てライフを応援します!!

こんにちわ。
cotonowaのYukoです。


今朝はいつもより少し早めに目が覚めました。
10月から家族の仕事の関係や、自分の環境の変化で朝早く起きなくてはならない生活に切り替え様と思っています。


「頑張ろう!」と気合を入れても、なかなか継続できないタイプなので、「できる時だけやって行こう」なゆるーいノリで行こう!
→完全に自分に言い聞かせていますね。



YOGAが大好きな私、隙間時間ができると自分の体の状態で一番必要なポーズを取ります。


今朝は、「亀のポーズ」「額を膝につけるポーズ」


亀のポーズは、(YOGA上、エネルギーが蓄積されていると考えられている)仙骨から、体全体にエネルギーを漲らせるポーズ。


額を膝につけるポーズは、身体の気の乱れを取り除くポーズ。
YOGAでは、身体の固さは心の乱れとして捉えられます。身体が柔らかければ、心の柔軟性も保たれる!とね。
ちょっと耳が痛くなってきました。


YOGAには色々な考え方があるので、私があげたポーズの解説と違うと考えのところもあるかもしれません。そういう知識を貯めていけるのも、YOGAの醍醐味の一つ!

私が参考にしているYOGAのサイトを貼るので、興味がある方は覗いてみてください。こちら


素敵な1日を!!



2015年秋のウォーキングエクササイズを開催します。
詳しくはこちら