【子供を通して知る】世間の優しさ❤︎ | cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

東京都江戸川区(駅だと、葛西、西葛西、船堀、一之江)の地域情報・イベント情報・子育て情報をUP!
江戸川区での子育てライフを応援します!!

こんにちわ!
cotonowaのYukoです。


電車でお出かけをした時に、子供が電車とホームの隙間から線路に靴を落としてしまいました。
{1ED03C62-42F5-4BC4-B122-28B2358C3224:01}





そのままにする訳にも行かず、駅員さんに取ってもらいに事務室へ。
靴が戻ってくるまでの時間スリッパを貸して下さり、子供は靴下が汚れる事なく過ごせました。

その後係りの方が来てくれ、高枝切り鋏の様な機器でサッと拾って下さいました。


駅員さんのスマートな対応を受け「世の中捨てたもんじゃないな!」と思ういました。


最近そう思う事が が多々あります。



別の日、近くのイトーヨーカドーで子供の心の友のぬいぐるみを落としました。
{E879BDB4-7D8E-4C8A-AE92-1D81E5F884CC:01}




汚れていたので、誰も拾ってくれないか、捨てられてしまうだろと思いましたが、念の為イトーヨーカドーへ問い合わせを。
「見つかり次第連絡します!」と言われ、待つ事1日。
無事に見つかり、子供の元に帰ってきました❤︎
子供は満面の笑みで、帰ってきた心の友を迎えました。



別の日は、通勤途中、駅で自転車の鍵を落としました。JRに問い合わせすると、「拾得物として警察に届けました。」との事。


「警視庁遺失物センターに届けているので、そちらで受け取って下さい。」


無事に私の手元に、自転車の鍵が帰ってきました!!


「日本って凄い!海外だったらこんな対応は受けられない!」なんて、日本のサービスの良さに感動。
これも、日本人の国民性があっての事でしょう。


子育てをしていると、子供の突拍子のない行動で、世間の風が冷たく感じる事もあります。
それと同じくらい、世間の温かさを感じた出来事でした。


しかし、私のうっかり八兵衛にも程があるグラサン



秋のウォーキング エクササイズを開催します。お申し込みはこちら