【あれ?何か偏った?】衣替えのシーズンです。 | cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

東京都江戸川区(駅だと、葛西、西葛西、船堀、一之江)の地域情報・イベント情報・子育て情報をUP!
江戸川区での子育てライフを応援します!!

こんにちわ!
cotonowaのYukoです。


毎年運動会が終わると、夏物から秋冬物へ衣替えをします。

今年は10月に入った途端、季節がガラッと秋になり半袖では肌寒い日が続きました。
(今年は早めに衣替えするべきだったかしら?)


衣替えのタイミングで、必要枚数の洋服の半分をワンサイズ大きい物に買い変えます。

いつもワンシーズンの中に、その時ベストサイズの物と、来年ベストサイズの物が入り混じる感じ。


何も考えず、ぼーっと買ったら
{CC24544B-F573-49DB-8373-7CF0D91445D4:01}
ディズニー物が重なってしまった!
(派手な洋服って、子供時代の特権だと思うので、過度に派手すぎなければ躊躇なく選びます。)



保育園ではあまり歓迎されない
{733A89C9-7E9E-48C8-BD95-165E6A163684:01}
ジャンパースカート!!

娘の通う保育園では、基本
スカートNG!
ワンピースNG!


なので週末用になりそう。
でも、赤いジャンパースカートが可愛かったから良いんだ。週末着せまくってやるぅぅぅ~!!


女の子は保育園によって洋服の縛りが違うので、気になるお母さんは入園前に確認する事をお勧めします!