デコトラ | cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

東京都江戸川区(駅だと、葛西、西葛西、船堀、一之江)の地域情報・イベント情報・子育て情報をUP!
江戸川区での子育てライフを応援します!!

こんにちわ!
cotonowaのYukoです。


ここ最近、育児の記事が多くなっていますね。今日の記事で一度落ち着いて、今後はcotonowaの記事に集中しようと思いますニコニコ


さて、本日はレゴブロックのお話。
「指を動かすことは、子供の脳にいい刺激をもたらす」と、言われています。
尾木ママも、「ピアノのお稽古事は、子供の脳の成長にとても良い。」と言っていました。


指を動かす=塗り絵やレゴブロックも同じと思い、子供とレゴブロックで遊ぶことが多いです。もちろん、子供も楽しそうに色んなものを作っています。



夜の家事をしている時、後ろで主人と子供がレゴブロックをしていました。
ふっと気付くと2人の声が全くしない。


「??」
と気になり振り返ると、2人が集中して何かを作っています。
主人の背中が大きすぎて、何を作っているかまでは見えない。。。。。



「お母さん見て見て~」と。




ジャジャーン★
{2030E876-A466-4B4F-86EA-C58563A8A567:01}



「デコトラック!」と2人。

どうやら、デコレーショントラックの略だそうです。笑



横から見ると、下に車輪がついていて動かせます。
{C54DE06C-6081-4669-8C75-7C1D37DC2BA7:01}




運転席も完備。
{9F7B1B0B-07D6-4C3C-B6DC-1C4D66D5D60A:01}



超大作を作り上げていました。




使っているのは小さいうちから使える、パーツの大きなレゴブロックです。
年齢が上の子用の小さいパーツの方が、細かく色んなものが作れるようですね。

大きなパーツと小さなパーツは、向きによって組み合わせが可能との事。


こりゃ近いうちに買い足しますかな❤︎