テーマソング | cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

東京都江戸川区(駅だと、葛西、西葛西、船堀、一之江)の地域情報・イベント情報・子育て情報をUP!
江戸川区での子育てライフを応援します!!

こんにちわ!
今日はあいにくの雨ですね。
子供が長靴を履く格好の機会です。笑



最近、子供の笑顔が可愛くてたまりません。
ケタケタと笑う顔を見て、「あ~、こんなに可愛かったんだ!」なんて、親バカ炸裂中。


その可愛さが一番感じられるのが、夜のお風呂後の着替えタイムと歯磨きの時間。


最近、NHKの「パジャマでおじゃま」「はみがきじょうずかな」の2つをそれぞれの時間にかけてます。


そうすると踊りながら着替え&歯磨きをしてくれます。
一生懸命くねくね踊っているが可愛くて!可愛くて!


今までは夜の最大の難所が着替えと歯磨きでした。

お風呂上りにバスタオルを
「エルサみたいに巻いて~」
(エルサのマントの様にしてくれ)

「アナみたいにして~」
(アナのドレスみたいに巻いてくれ)

とオーダーがあり、その後2~3回Let it goを歌って走り回り、最後は私にぶーぶー言われながら着替える。っというオチでした。


今は、音楽がかかったら着替え、歯磨きなんて一曲分自分で磨き、一曲分お母さんのチェック、一曲分踊りまくる。笑


「はみがきじょうずかな?」は2分半ほどあるので、その時間思う存分歯を磨ける特典付き!笑
感謝!感謝です。


毎日のルーティーンがうまくいかない時、テーマソングを作ってもいいかもしれませんねドキドキ