アイブローを整える | cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

東京都江戸川区(駅だと、葛西、西葛西、船堀、一之江)の地域情報・イベント情報・子育て情報をUP!
江戸川区での子育てライフを応援します!!

こんにちわ!
今日は寒い1日でしたね。明日は暖かくなるようなので、楽しみです。



子供が生まれて1番変わること。
それは、「自分の事に時間をかけられなくなる事」だと思います。

私は妊娠中に、「メイクの手順を抜くとしたら何が抜けるか?」を考えました。
結果、アイブローを描くのをやめました。笑


お陰様で眉毛は余る程生えているので、それ程描く必要がないんですよね。(って、勝手に私が思ってるだけです。)


ここ最近、考えが変わりました。
仕事の日だけはアイブローを描こう!と。
アイブローが整っていると、顔が整っているように見える=自分の雰囲気が整って見えるんです。


言葉だけだとどういうことか理解しずらいと思うので、実際に私が実験しました。



アイブローをしばらくナチュラルにしました。
そこから、アイブローカットし整えるとこうなります。


↓↓↓↓↓
{1FEA43CF-4166-45EA-B0BB-267341C78FFE:01}


眉毛がナチュラルに生えている状態だと、少しズボラなイメージを人に与えます。
眉毛をカットするだけで、だいぶスッキリしますね。


そこから、アイブローを描き、眉マスカラをつけると



↓↓↓↓↓
{54B45346-D6C3-4B14-8760-EFDCFBF67ECA:01}

見違えるほど綺麗になりましたね。
(自我自賛!笑)

一番下の写真が、仕事用のアイブローです。
この眉でであれば、人にキチンとした印象を与えることができます。



アイブローはお顔のパーツの中で、その方の美意識を現すパーツと言われています。
そのアイブローを自分の骨格に合わせた形に整える。これが非常に大切です。



メイクをしていてよく聞くお悩みは、
「自分に合うアイブローの形が分かりません!」

分かります!その気持ち。
そんなお悩みにお応えしたい!


近日中にYukoの新たなプロジェクトをお知らせいたします❤︎

お楽しみにドキドキ