【江戸川区】らっこルーム | cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

東京都江戸川区(駅だと、葛西、西葛西、船堀、一之江)の地域情報・イベント情報・子育て情報をUP!
江戸川区での子育てライフを応援します!!

こんにちわ!
風の強い週末でしたね。
土曜日はあまりの寒さに、外に出るのが憚られた、cotonowaのYukoです。


どんなに寒くても、外に出で遊びたいのが子供心。「お外に行きたい!」と言われてしまっては、出ないわけにはいかない!!


公園に着くなり、その寒さに撃沈!!


保育園のママさんに教えてもらった、臨海らっこルームに行くことにしました。


南葛西周辺にお住いの方で、ご存知の方もいるかと思います。なんと、らっこルームが開いている日程が変更になりました!
(職場復帰後、こういった施設に通えなかったので、全く知らなかったです。)

{4AB320FD-65D2-47F1-B9D3-1681EBA75546:01}
土日も開いているんですよラブラブ
2歳以上なら、
土曜日→臨海らっこルーム
日曜日→堀江らっこルーム


外があまりに寒くて、耐えきれない方は避難場所としてぜひ!


土曜日に遊びに行った臨海らっこルームです。
入り口は
{142BB4FC-07D2-4451-BDF0-21A32DE6E2B1:01}
団地の下にひっそりそあります。


中は、南向きの窓から燦々と陽の光が入ります。
{99D7D141-D15C-4FA6-B9B2-91158C2B6093:01}
窓側に座っていると、縁側の猫になった気分で、まぶたとまぶたがくっつきそうに。



堀江のらっこルームは、道路から見ると少し分かりにくい場所にあります。
{45419881-68ED-43BC-98B2-742CEF0D322D:01}
堀江団地の下にあります。

中は、臨海より少し広いかなでしょうか。
こんな感じです。
{764CC834-14A7-4C73-9781-4253A27D8F73:01}


どちらも、お弁当、おやつの時間があり、その時間のみ所定の場所で食べることができます。



週末、外に出たいけど寒さに耐えられない方は是非一度利用してみて下さいね❤︎


らっこルームのホームページはこちら


暖かくなったら、臨海公園でウォーキング エクササイズはいかがでしょうか?
三浦先生の
ウォーキングエクササイズの詳細はこちら
まとめはこちら