5月になりました | KSALANPSALAN ポメラニアンブリーダー

KSALANPSALAN ポメラニアンブリーダー

大阪市の一般家庭で
年に少数の出産がある程度の
ホビーブリーダーです
今まで学んだ経験と知識を活かして
犬や猫に関する情報なども発信していければと思っています



サボっている間に

春が過ぎてしまいました

春予定の出産がなくなり
力が抜けたのか
久しぶりの発熱とダルさに
健康についても考えさせられました

自分がしっかりしないと
わんこ達に迷惑がかかってしまう

ごめんね〜お母さんちょっと
しんどくてねと
お散歩を中止すると

なんとも言えない罪悪感




一人で散歩へ行くので

余り上手に

写真を撮ってあげられないのですが


春の日差しと新緑の中

みんな活き活きしている姿を見ると

やはりたくさん

お散歩してあげたいので

飼い主の体調管理も

とても大切だと再実感です




大阪市内の中心街に近い

我が家の近辺は


車も人も一日中多い地域です


夜も明るいので

夜にお散歩が出来ることは

ありがたいですが


多頭飼いでの散歩になると

人や車の多い時間は

2頭でないと

何かあった時に危険なので


9頭の散歩になると

少なくとも4回は散歩に行きます


チビのココちゃんも含めると

5回



広いお庭のある家だったらなぁ〜と

夢見る毎日です