巣立ち | KSALANPSALAN ポメラニアンブリーダー

KSALANPSALAN ポメラニアンブリーダー

大阪市の一般家庭で
年に少数の出産がある程度の
ホビーブリーダーです
今まで学んだ経験と知識を活かして
犬や猫に関する情報なども発信していければと思っています

我が家で産まれ育った
ノンノとポポの子達
7ベビーのうち
リンリン
ヤムチャ
てんてん
たんたん
ウーロン

5ベビーが巣立ちました











とても優しくて

素敵なご家族様に迎えて頂き

感謝でいっぱいなのに



ポロポロポロポロ

涙が止まらない💧‬


情けないブリーダーです


産まれる前から

本当に必死にママ達の事を見て来て


命懸けで出産するママを

1人でサポートしました


ママもベビーも

とにかく生きて


生きていてさえくれたら

絶対に死なせない


私が守り通すから


そんな気持ちで1ベビー 1ベビー

しっかり処置をして

完全管理で出産をサポートしました


何度も何度も体重を図り

飲めている子

飲めていない子を把握して


暑くてハァハァしているママに

アイスノンをして


暑いね暑いね

頑張れ頑張れとそばで見守りながら

💩やオシッコのお世話を手伝って


慌ただしい中

待ってくれる大人ワンコ達に

せっせとスープを飲ませて

ご飯を作ってお顔を綺麗にして

遊んであげて

お散歩へ連れて行って

仕事へ行って

家事をして


もっともっと

色んな事をしてあげたいのに

身体はひとつしかなくて


座る間もなく

飲み物を飲む間さえなく

あれしてこれして


そんな日々が

私にとって

どれだけ幸せな日々だったか


この子達が産まれてくれて

ママ達が頑張ってくれている姿を

見ることが

どれだけ尊かったか


そんな幸せな素敵な時間は

今日で卒業


ママと私の役目は今日で終わり


この子達は

この子達の幸せに向かって

スタートする日


悲しいから

寂しいから

不安だから


涙が溢れるんじゃなくて


この子達に貰った幸せな時間が

本当に素敵な日々だったから


涙が出るんだと

思いながら


巣立ちを見送りました



私は仔犬を販売する事が目的ではなく


素敵な命の誕生を見守り

繋いで行きたいと思っています


持たせてあげるものも

お渡しする書類も


この子達が幸せになるために

ママ達の思いを背負って


何とか繋ぎたいと

お渡ししています


私がこの子達にしてあげたいこと

食べさせてあげたいもの

全てお渡ししています


思いが重いかもしれないなぁと

申し訳ない気持ちもありつつ


私が巣立つ子達へ

最後にできる事としての

荷造りや書類の作成


そんな時間でさえも

かけがえの無い物だと


大切な子たちに教えて貰っています


あなた達の幸せを

心から願っています


たくさんの笑顔に囲まれて

楽しい日々を過ごしてね