思ってたよりガッツリ動いた感じありました | 大阪 |絆深める 親子ヨガ&キッズヨガ- コトモットブログ

大阪 |絆深める 親子ヨガ&キッズヨガ- コトモットブログ

子育て中のイライラママから、おおらか母さんを目指して、コミュニケーションとスキンシップを大事にした親子ヨガ。子どもの発達段階に応じた発達サポートヨガを大阪を中心に関西各地へ出張中。ヨガは全ての子に有効!発達障害、自閉症児も大歓迎のクラスです。

金曜日。スタジオコトモットのママヨガに
体験の方が来てくれました。

9か月のお子さんと一緒に。


入ってくるなり場所見知りもせずご機嫌に遊んでいました。

ところが「さぁ!はじめましょうかー?」の 合図で、部屋の空気感が変わったのを感じたのか…
ママの目線が自分になくなったからか、急に甘えだしました。


さてどうする??
少し抱っこの時間をとって子ども自分から離れたところで改めて始まりました。


それでも、ヨガの途中で
ところどころ甘えたり、途中授乳があったり…で最初から最後まで集中することは出来なかった。


けど、ママは「ヨガやらしてよ!!」と
一度も怒ることもなく、
「そうかー、眠いんだねー。そろそろオッパイ欲しいかな??」とその都度向きあっていました。


そんなママの終わってからの感想が
「思ってたよりガッツリと動いた感じあります!!」でした。


子連れヨガでは、ヨガに集中出来ない時もあります。


ヨガの良いところはひとつのポーズができなかったからといって、効果がなくなるわけではない。

それよりも、穏やかな気持ちで子どもと呼吸を合わせる方が充実したヨガの時間になります。

また、ヨガは複合的な動きが多いので、
そのポーズ以外の動きでも補えるのも良いところですね。


スタジオコトモットのヨガは1時間半あります。
それはなぜかというと
途中中断しても、1時間は動けるように。と充分な時間をとっています。


なので、子連れで心配な方も一度体験へお越しください(*^^*)。

体験料金2回で1500円です。



1年半続けて通ってくれているRちゃん親子。
今では一緒にポーズをとります(≧∇≦)
{249C07B1-C35E-41FC-9434-752A81A9C680:01}

{C23E9863-3865-4899-9C54-FBDFD6881DEA:01}

けど1年半前は、こんなに小さくて…
授乳で何回も中断してましたよ(*^^*)

続けたからこそみれた子どもの姿♪



おやこヨガ・ママヨガ・キッズヨガ・
ピクニックヨガ
■『コトモット』 
大阪・京橋・城東区 
ママと子どものヨガスタジオ
⚫︎JR京橋駅南口徒歩7分 ⚫︎JR/地下鉄鴫野駅徒歩6分 ⚫︎無料駐輪・駐車場有

 facebook facebookページ

【コトモット紹介記事など】

にひひ笑ってヨガ友記事

カメラ朝日新聞さん掲載記事

電子版朝日新聞