いつもブログを読んで下さって

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


Image from Gyazo

良かったら見てみて下さい( ˊᵕˋ )
私の購入品やお気に入りなど登録してます✧︎*。



    

4歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。
娘のごっこ遊びがエンドレスで
それが辛くて仕方ないです。

でも娘のことは大好きなので
一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

最近、子育て支援事業のお手伝いも
始めました。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。





娘のスニーカー( ˊᵕˋ )

軽くてゆったりしてて

歩きやすいそうです♡





4y11m24d





こんばんは( ˊᵕˋ )




前回の記事です✩︎⡱




この日からピアノやりたい!って気持ちが強くなってきた娘。



金曜は、いとこからLINEきてまたピアノ教えてくれるとのことだったので、ありがたやー!ってことでお願いしました♡



結構長い間しっかり教えてくれてて。

娘も楽しそうで、ママも嬉しい!!!

私が教えるのと違って、ずっと穏やかで優しいいとこのお姉ちゃん。娘はいとこのお姉ちゃんが大好きになりました♡



この時も、カエルの歌とどんぐりころころを練習してました( ˊᵕˋ )



この日はかなり暖かくて気持ちよかったので、残り物を詰めてお昼に公園へ。



冷凍食品がほとんどですが^^;

外で食べると美味しかったー!!



食べた後は公園でごっこ遊びをしました(  ˊ࿁ˋ ) 





鍋、フライパン、炊飯器の絵を描いて、ここで料理。娘はかなり嬉しそうでした(私はチーン…状態でした…)。






今日も公園行くぞ!と思ってたのに、雨!!



ショック!!





ということで、お勉強色々。





七田式して、RISUして、こどもちゃれんじして。



↑RISUはこちらに詳しく書いてます♡



こどもちゃれんじはやる予定なかったんですが、私がひらがなの練習してたら、自分もやりたくなったみたいで、こどもちゃれんじのひらがななぞるやつをやってました。



2人でやってると楽しい。

お勉強って、こどもがやってる時親も読書したりするのがいい、って言いますもんね。

これから娘が勉強してる時、ひらがな練習帳やろうと思います!






私が取り組んでるやつもユーキャンのやつです。

リンクのものとは別ですが^^;

集中できて、楽しいです!!






あと、今日は可愛い指輪を作って娘にプレゼント!



うさぎの指輪。大喜びでしたー!!




インスタのこちらの動画見て作りました!




あとは、ジスターで遊んだり、すみっこぐらしの人形でごっこ遊びしたり。




すみっこぐらしの遊びしてる時は、もうつまらなさ120%でアクビが止まらないし、辛くて仕方なかった…(10分だけ、って言ったのに、更に10分追加され、もう更に+3分くらいやりました)。。




明日はパパがおるからなんとか助けてくれるといいんやどなぁ、、








疲れたからゆっくり寝ます、おやすみなさーい!






では。









1枚あると便利飛び出すハート