いつもブログを読んで下さって

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


Image from Gyazo

良かったら見てみて下さい( ˊᵕˋ )
私の購入品やお気に入りなど登録してます✧︎*。



    

4歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。
娘のごっこ遊びがエンドレスで
それが辛くて仕方ないです。

でも娘のことは大好きなので
一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

最近、子育て支援事業のお手伝いも
始めました。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




娘のスニーカー( ˊᵕˋ )

軽くてゆったりしてて

歩きやすいそうです♡



おむつも20%ポイントバック!

お買い物マラソンの期間に是非!








4y11m22d





おはようございます( ˊᵕˋ )




またまた寝落ちしてた…昨日記事書き終えてたのに^^;






前回の記事です。




沢山のコメントありがとうございます!

とても参考になりますー!

他の方の参考にもなったら嬉しいです。



そして、インスタでアンケートをとると意外にもこどもの姿勢の悪さに悩んでる方が多いと分かりました。びっくり( ⊙ _ ⊙ )



何かいい改善案があったら、引き続き教えて下さいー✩︎⡱





ちなみに大人の姿勢よくするために、整骨院で昔こういうのパパが買ったんですが、知り合いに貸したらそのまま返してもらえず、家にありません、泣。

こういうのめっちゃいいですよ!姿勢、楽に、意識しなくてもスッとなれます!

また欲しいけど、なんかまた買うの悔しくて買ってない( ・ ・̥ )










最近、娘の昼寝がほぼなくなりました!



私だけが寝てます(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ



私が寝てても1人でごっこ遊びしたり、TV見たり、しまじろうの映画見たりして過ごしていて。



あれ?体力ついてきてるなら、習い事いけるのでは?!と思いはじめています。



じいじ宅にピアノ?があるんですが、私は弾けないから使えないんですけど、年の離れたいとこ(30歳)がピアノ弾けるので、その子がじいじんちに遊びにきた時に娘とピアノを触って遊んでくれます♡



小さな時はいとこの膝の上に座ってるだけでしたが、今は一緒に弾いたりして楽しそう(﹡ˆᴗˆ﹡)



かえるのうたと、どんぐりころころを教えてもらっていました(﹡ˆᴗˆ﹡)



こういう光景を見てるとピアノさせてあげたいなーとも思うけど、、悩ましいです〜。



昨日も「◯◯ねぇ(お姉ちゃん)とピアノしたいー」って、ずっと言ってました。

なので、いとこにLINEでお願いしときました、笑。遊んでくれたらいいなー。





娘はダンスしたそうなので、またダンス行こうかなぁ〜とか思ったり。悩む〜



まぁ焦る必要もなければ、習い事は必ずせせないといけないものでもないし、いいご縁があれば、タイミングあえば習わせようと思いますー✩︎⡱





昨日もこま遊びしながら、タブレットでTWICEのMV見てダンスしてました(←みんな可愛いから私が見てたら娘も好きになった)。



最近のお気に入りはこれ♪

みんなスタイルいいし、可愛いし、素敵!!

キラキラしてる子ら、昔は羨ましい気持ちの方が勝ってたけど、年とると応援したくなる気持ちの方に変わった♡

こんな若いのに頑張って凄いな、って( ˊᵕˋ )

私は、ジョンヨンが好きです♡




バレエもいいけど、う〜ん。。

バレエ高すぎる問題。






そうそう、昨日はお昼にはま寿司へ。



普段、絶対ガチャガチャしないけど、今回は特別に。今、家のことでバタバタしてて娘に沢山我慢させてるので。いいガチャガチャがなかったら、AEONに移動しようと思ってたんですが、すみっこぐらしがあったのでちょうど良かったです(﹡ˆᴗˆ﹡)



娘は大喜びでしたー♡



もともと、ほか弁のすみっこぐらし弁当が食べたい!って言ってたんだけど、私がお弁当気分でもなく、お金のこと考えても回転寿司の方が安くつくかも、と思って行ったら、私と同じ5皿食べて( ⊙ _ ⊙ )更に、なんこつ唐揚げも。



サーモン→えび→なんこつ唐揚げ→たこ→えび→たまご…でした!



いやいや、思ってたより食べるやーんっっ!!笑

ちなみに私は、シーサラダ→炙りサーモン→炙りまぐろ→えんがわ→炙りサーモンでした♪







今日もやること山盛り。



頑張りますっ!





ではでは!








ピアノ


いまどきのピアノって
こんなスリムな形があるんですね!
びっくり( ⊙ _ ⊙ )
これなら狭い我が家にも置けそう!