ブログに訪問頂き

ありがとうございます♡

 

モノがあふれた生活から

リバウンドを繰り返しながら

 

 

8年かけて好きなモノに

囲まれた暮らしができるように♡

 

 

リノベーションした小さな平屋に

夫婦ふたりで

田舎暮らしを楽しんでいます。

 

image
 
↑プロフィールはコチラの画像をタップ
 


 

 1月20日(月)に

開催した「暮らカタ」

〜書類お片づけイベント〜

 

 

 

 

今回は、

9名の方にご参加頂きました。

 

 

 
 

 
 
 

暮らカタとは

 

 

 

ママ整理収納アドバイザーkumiさんとの

コラボお片づけイベント♡

 

 

 

なんと今回も無料で開催しました♪

 

 

 

 

 

暮らカタイベントレポは、こちらから↓

 

冷蔵庫お片づけの様子はこちらから

 

 

 洗面所下収納お片づけイベント

 

食器棚お片づけイベント

 

 

 


image
 

 

 

 

当日は、

 

 

 
 

この順番で、

お片づけを進めました♡

 

 

 

分かりやすいように、

実際の私たちの書類収納を

シェアしながら、詳しく説明しました。

 

 

収納方法をkumiさんと私の

2パターン見れるのも

コラボのメリット♪

 

 

自分にはどっちが合ってるかな?

他のパターンはどうかな?と

イメージしやすくなります。

 

 



今回の書類整理の前には

書類整理のお悩みを

チャットを使ってシェアして頂きました。

 

 

「書類ごちゃごちゃしてるの、私だけかな」

という不安が

他の参加者のお悩みを聞くことで

私だけじゃないんだと安心し


 

それが片づけスイッチを入れる

きっかけになる方も♡


 

みんなも片づいてないならいいや~

ではなく

みんな一緒なら頑張れる

 

前向きになるイベントなんです。




ここからは、
参加してくださった方の
声をお届けします♡

 

 

今回イベントに参加した理由は?

 

 




 

 

image



今回のイベントの中で学んだこと、

気付いたことはありますか?

 




 




image



 

今後、ご自身で実践していこうと

思われたことは何ですか?

 


 


image


 

1人でやると難しいと感じることは何ですか?

 

 




 

image

 



その他、ご感想やご意見がありましたら

教えて下さい。

 

 



 

 

1人だと途中で心が折れそうになる


そもそも書類片づけは

ハードルが高い


そう感じていた方も


お話をしながらの1時間は

あっという間♡


という嬉しいお声を頂きました✨



そして、次回は〇〇を片づけたい!

という嬉しいリクエストも💛


ありがとうございます😊




暮らカタでは、
みなさんの片づけを
少しでも楽しく行えるようにと


私たち2人で次回のイベントも
計画中です💛


楽しみにしててくださいね✨


 
▽ししど麻衣の公式LINEはこちら
暮らカタのイベント先行予約も
こちらの公式LINEから行います!
 

 

▽フォローやDM大歓迎です♡
暮らしのことなど、ストーリーズを毎日更新中↓
 
 
▽サービスの詳細はこちらホームページから
・お片づけ
・自分辞典

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました