ブログに訪問頂き

ありがとうございます♡

 

 

モノがあふれた生活から

リバウンドを繰り返しながら

 

 

8年かけて好きなモノに

囲まれた暮らしができるように♡

 

 

リノベーションした小さな平屋に

夫婦ふたりで

田舎暮らしを楽しんでいます。

 

 

image
 
↑プロフィールはコチラの画像をタップ
 

 

 12月3日(水)に開催した

暮らカタ〜食器棚お片づけイベント〜

 

 

 

今回は、

7名の方にご参加頂きました。

 

 

 

 

 

暮らカタとは、

ママ整理収納アドバイザーkumiさんとの

コラボイベント♡

 

詳しくはこちらから↓

 

暮らカタ

 

 


 

 

 

当日は、

 

 


この順番で、お片づけを進めました♡

 

 

 

 

実際に、

どのような手順でお片づけを行うのか

 

 

分かりやすいように、

実際の作業写真を

シェアしながら、説明しました。

 

 

 

今回のお片づけでは、

 

△ヒビの入ったお気に入りの食器の手放し方

△ソーサー付きカップの収納方法

△使わなくなった子供用の食器との向き合い方

 

などご質問頂きました!

 

 

 


 

 

 

手放すだけじゃなく、

別の使用方法もあること

 

 

全部無理手放さなくてもいいこと

 

 

場所を移動させ、

保留という選択肢もあること

 

 

 

など、私たちの実体験を交えながら

お話しさせて頂きました♡

 

 

 


 

 

 

片づけ=捨てる

 

だと、片づけ自体が

苦しい作業になりますよね?

 

 

それだとなかなか

気持ちが前に進まない‥

 

 

それじゃ、もったいないんです。

 

 

1人では迷ってしまうことも

この暮らカタイベントなら

リアルタイムで質問しながら

お片づけができるので、気持ちもラクに♡

 

 

 

苦手なお片づけが

あっという間に終わりました♡

 

と嬉しい声も頂いております。

 

 

 


 

 

 

参加してくださった方の

ご感想を紹介します。

 

※掲載許可を頂いております。

 

 

 

 

 

 

いつかやろう‥を

先延ばしにすることってありますよね!

 

 

1人だと進まない人にこそ

参加して頂きたいイベントなんです!

 

 

 


 

 

 


 

 

私たち自身も、片づけられなかった

過去があるので、否定したり

ネガティブな発言は一切しません♡

 

 

そんなこと言われたら

片づけがますます嫌いになっちゃいますよね💦

 

 

いかに、楽しく片づけるか

みなさんの困っていることを

この場で解決してあげたい♡

 

 

 

そう思って、私たちもみなさんの

お片づけを全力でサポートしております♫

 

 

 


 

 

 


 

 

私たちが一緒にいることで、

できそうな気がする

 

 

嬉しすぎるお言葉

ありがとうございます!

 

 

みなさんが、途中で

片づけスイッチがきれないよう

私たちがトークしながら応援しています💕

 
 



 

 


 

 

 みなさん、ステキなご感想

ありがとうございます😊

 

 

緊張も忘れるぐらい

楽しいイベントに

あなたも参加してみませんか??

 

 

 

 

 

次回のお片づけイベントはこちら↓

 

 

 

 

 

○整理収納アドバイザーお話し会

 12月7日
○夜のお話し会
 12月11日
 
両日とも満員御礼🈵

 

 

 

 
▽無料イベントに参加希望の方は、
 こちらから↓
 

 

▽フォローやDM大歓迎です♡
 
 
▽サービスの詳細はこちらホームページから

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました