ブログに訪問頂き

ありがとうございます♡

 

 

 

image
 
↑プロフィールはコチラの画像をタップ
 

 

モノがあふれた生活から

リバウンドを繰り返しながら

 

 

8年かけて好きなモノに

囲まれた暮らしができるように♡

 

 

リノベーションした小さな平屋に

夫婦ふたりで

田舎暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 12月18日(木)に開催した

暮らカタ〜靴箱お片づけイベント〜

 

 

 

今回は、

6名の方にご参加頂きました。

 

 

 


 
 
 

暮らカタとは

 

 

 

ママ整理収納アドバイザーkumiさんとの

コラボお片づけイベント♡

 

 

 

なんと現在は無料で開催しております♪

 

 

 

 

 

詳しくはこちらから↓

 

冷蔵庫お片づけの様子はこちらから

 

 

 洗面所下収納お片づけイベント

 

食器棚お片づけイベント

 

 

 


image
 

 

 

 

当日は、

 

 

 

 

 

この順番で、お片づけを進めました♡

 

 

 

 

実際に、

どのような手順でお片づけを行うのか

 

 

 

分かりやすいように、

実際の私たちの作業写真を

シェアしながら、説明しました。

 

 

 

今回のお片づけでは、

 

△長めブーツなら収納方法

△子どものお下がり用靴の保管方法

△靴箱収納グッズについて

 

などご質問頂きました!

 

 

 
 
 

 

手放すだけじゃなく、

モノと向き合うことが大切なこと

 

 

手放してもいいかな?と

家族が思えるような声がけの仕方

 

 

場所を移動させ、

保留という選択肢もあること

 

 

玄関のスペースは、靴だけの収納でなく

動線を考え、モノを置くこともできる

 

 

 

など、私たちの実体験を交えながら

お話しさせて頂きました♡

 

 


 

 

 

参加してくださった方の

ご感想を紹介します。

 

 

 

イベントを楽しみにして下さっている方まで♡

ありがとうございます✨

 

 

片づけたいけど、

どのように進めていけばいいか迷う‥

 

 

そんな方にぴったりのイベントなんです♡

 

 

image

 

 

 

私自身、
120%収納の靴箱から
何度も見直し、スッキリした靴箱に。
 
 
 
何度も見直したからこそ
気づいた収納のポイントや失敗談なども
お伝えしました。

 

 

 

そして、グループイベントのメリットは、

他の参加者のお悩みも聞けること♡

 

 

 

「私だけじゃなかったんだ」

という安心感で、

片づけスイッチが入る方も♡

 

 

 

他の方の、収納のお悩みを聞くことで

新しい発見があったり

気持ちがラクになったり。

 

 

 

参加者のみなさんがいることで、

ステキなイベントになっています♡

 

 

 

 


お片づけスイッチが入る瞬間♡
最初に入る方もいれば
お片づけをしているうちに入る方も
 
 
そえぞれのペースで片づけが進むよう
私たちは、トークで応援しています♪

 

 

 

 


そして、

メンバーさんから暮らカタ参加を

迷われている方に、

メッセージを頂きました♡


 

 

 

みなさん、

ありがとうございます。

 

 

 

暮らカタの参加メンバーさんは

優しい方ばかりなんです♡

 

 

 

大人数で大丈夫かな‥と迷われている方も

1人で、不安‥という方も

 

 

 

ステキなメンバーさんが

いらっしゃるので大丈夫です♪

 

 

 

もちろん、私とkumiさんもいるので

安心してお申込みください✨

 

 

 

 

 みなさん、ステキなご感想

ありがとうございます😊

 

 

達成感を感じると、

自信につながる

 

 

ステキです✨

 

みなさんの頑張りに、

大拍手のイベントでした。

 

 

 

 

緊張も忘れるぐらい

楽しいイベントに

あなたも参加してみませんか??

 

 

 

1月の暮らカタイベントの

詳細発表&先行予約開始は

公式LINEのみで

本日12時スタートしましたが

 

 

残り数名となっております✨

 

 

公式LINE登録者様で

参加を迷われている方は、

残席少なくなってますので、

お早めにお申し込みください💛

 

 
▽ししど麻衣の公式LINEはこちら
 

 

▽フォローやDM大歓迎です♡
 
 
▽サービスの詳細はこちらホームページから

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました