なみです!

 

シェアリビング『ことこと』は

8月より北斗プラザで活動をします

 



 

 

 

北斗プラザは旧市営住宅北斗住座の集会所

(岡山市北区津島福居2-7-3)

 

半田山の麓にあります

 

取り壊しが決まっている市営住宅

 

 

箱としてのこの場所に命を吹き込むミッション乙女のトキメキ

始まった…

 

 

かなり劣化も進んでいますね・・・

 

 

 

ということでまずはお掃除から始めます

 

高圧洗浄機で外観の汚れを一掃!!

 

 

 

 

こんなに汚れていたところもみるみるキレイに

 

 

部屋の中もみんなで掃除

 

 

 

学校の教室を掃除しているみたい

荷物を寄せて前と後ろに

 

 

ある程度、綺麗になったところで休憩

 

 

 

この日活躍してくれたのは高圧洗浄機

 

 

 

 

 

SNSでの呼びかけに

高圧洗浄機あるよーと連絡をくださいました

不耕起栽培で野菜を育てている農家さん

 

 

 

 心地よい関わりが生まれるカフェのつくり方IN岡山で

交流会を開催した時に出会った熊岸さん

 

 

 

 

 

 

 

人の暮らしが良くなるように環境のことや

人とのつながりをとても大切にされている方です


 

 

 

6月24日、25日も北斗プラザで作業していますので
どんなことかな~と除きに来るだけでもいいですよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 
 この記事を書いたのはなみでした

 

 

 

 

 

2024年7月から日々の情報配信はチャットで行います 登録してね

 

 



今まで通りメッセージはライン公式アカウントからどうぞ

友だち追加

 

 
 

 

 

各種SNSもフォローしてね
まじかるクラウン      HP
まじかるクラウン  Instagram
まじかるクラウン  FBページ
まじかるクラウン     ご寄付のお願い