海に沈む夕日が見たくて | マクロビとヨガと農業と

マクロビとヨガと農業と

マクロビを取り入れた、カラダにやさしい料理をしたり、ヨガ教室をしながら、いいな、と思うことをゆるゆると続けています。 自然栽培の勉強も始めました。

昨日は、夏至と日食と新月が重なるとても珍しい日でした。

なんと、江戸時代ぶりだったそうですよ!!

そのことをお客さんに聞き、ちょうど太陽と月が重なる午後5時に店の外へ。


たまたまそこを通りかかった方に、
日食を見るための黒いフィルムを貸してもらい、無事見ることができました〜

(すごい偶然!)

そして、その方は、以前から、知り合いがFacebookでことことのお弁当をアップしてるのを見ていて、一度食べたいと思ってくださっていたらしく、

「ことことさんですよね?お弁当作ってもらってもいいですか?」

と。

またまたすごい偶然!というか、引き寄せ〜?!


これは、越前鉄道の「三国湊」の駅舎です。



そのあと、片づけをしてる時に、ふと海に沈む夕日を見たくなって、車で3分ほどの場所にある、
三国のサンセットビーチ⛱に!


残念ながら夕日はもう沈んでしまってましたが、
まだ空はピンク色に染まっていて、
とてもきれいでした!


梅雨の時期の夕日が一番きれいなんだそうです。

また、晴れた日の夕方に行ってみます😃