コロナ対策!味噌汁! | マクロビとヨガと農業と

マクロビとヨガと農業と

マクロビを取り入れた、カラダにやさしい料理をしたり、ヨガ教室をしながら、いいな、と思うことをゆるゆると続けています。 自然栽培の勉強も始めました。

緊急事態宣言が全面解除になりましたね!

でもまた第2波、第3波が来ると多くの人が
言っています💦

気を緩めずに、
でも怖がらずに、

今からしっかり免疫力をアップさせる
食事をしていきましょう💪

そこで、一推しなのが、
季節の野菜と海藻で作る味噌汁です。

ポイントは昔ながらの手法でしつがり
時間をかけて作られた味噌を使うことだと思います。

そして、

海藻はコロナ対策に効果的だと
中部大学の研究グループが発表したそうです。

昔ながらの日本人の食生活は素晴らしいですね!







#家族の健康管理味噌汁
#超活
#免疫力アップ
# 海藻はマグネシウムと亜鉛たっぷり
# 発酵パワーで免疫力アップ
#ことこと
#マクロビオティック
#毎日続けたい