ある日曜日の朝食時、

春らしく遊園地に行きたいな〜とのこと。


急いで検索をかけて、

埼玉県にあるむさしの村という

遊園地へ行ってきましたひらめき





名前はしぶめですが、普通に遊園地!



ちょっと病んでるシカ。





ここ、春は園内でいちご狩りもできるんです。

でもすごく人気らしく、

予約も当日園内にてのみ、

開園してすぐ定員が埋まってしまうとのこと。



我々はスタートが遅れてしまったので、

着いたのは開園から30分…


すでにいちご狩りの受付は

終了していました。。。よだれまあそうだよね





気を取り直して、入園すると、


お〜なんかいい感じに

空いてて歩きやすい!



この後どんどん人は増えましたが、

それでも人に対して十分なスペース!


この前行ったあらかわ遊園より、

さらにゆったりした感じです。



いいね、すごくいい。



息子も手をつながずに、

どんどん1人で歩いていきます。






肝心のアトラクションは、2歳児であれば、

だいたいのものは乗れました!

(小学生になると、逆に物足りないかも…)



親が一人横に座れるのが、多かったかな?


あとは後ろに2人の4人乗りですね。




表情が見えないですが、ちゃんと楽しそう!笑

ゆらゆら揺れるのは少し怖かったかな?


(カメラマンに徹する母)




あとはきしゃぽっぽで園を周遊したり、

電車を自分で運転できたり、

メリーゴーランドなど遊園地ぽいのは

一通りありました!







このあたりは、別途コイン式ですね。笑


遊園地に来てなぜか子どもが乗りたがるのは、

別途コイン式の乗り物…泣き笑いあるあるか





あと、むさしの村がいいな〜と思ったのは、

園内に広い芝生の広場と、

公園みたいに遊具があるところです!




あらゆる場所に滑り台がいくつもあって、

滑り台好きな息子は大喜び飛び出すハート



ちょうどテントも車に乗せていたので、

芝生にたてて、

みんなでゆっくりお昼にできましたニコニコ



注意なのは、コンビニなど外で買った食品は

持ち込めないこと驚き

手作りのお弁当はOKらしい…


中にキッチンカーやら売店があるので、

我が家はそこで買ったものを食べました!

(食堂もあるみたいです)


知らずに買ってきてしまう人、全然いそう。






朝に思いついての行動でしたが、

大変、休日らしい休日でしたキューン



食後の仕上げに滑り台を滑りまくって、

超満足した息子。


ご機嫌で車に乗り込みましたとさ。ニコニコ