連休2日目、あらかわ遊園

行ってきましたひらめきやったー




今日は良いお天気で、

開園1時間ちょっと後くらいに

着いたのですが、

すでに駐車場は満車…


近くのコインパーキングも軒並満車…


三連休の真ん中だからか…



やっと見つけた裏道のパーキングの

ラスト1台に滑り込み、

チケット売り場に向かうと、

ここも長蛇の列魂が抜ける!!!!なんだと




20分くらい並んで無事、

大人フリーパス2枚を購入しました。

(2歳以下は無料!うれしー)

 



アトラクションのチェック中。





年齢制限がある乗り物がほとんどなので、

2歳でも乗れるのは、


観覧車、

メリーゴーラウンド、

汽車


くらいですにっこり



ただ、Nゲージが展示してある建物や、

やぎなどの動物にふれあえるエリアもあるので、

退屈はしませんでした!


あと、遊具のある公園のようなエリアもあって、

ちびっこはそこに集中してた気がします。





我々はまずメリーゴーラウンドへ。


だが息子、馬に乗るのを嫌がり、

仕方なく夫が乗ることに。

その横で息子を抱っこして立つ私真顔


完了。




次は観覧車


たまたま下がスケルトンのゴンドラになり、

高いところが苦手な私は、

終始足がすくんだ状態で一周…

(途中目も閉じてた)


息子はとくに怖がっている様子はなく。


私は超絶怖かった。。

もし息子が暴れだしたらやばいと不安で、

ずっと抱っこ(拘束)していました。。。泣き笑い



完了。





次は豆汽車


外から見たのはこんなのです。



途中、動物が見えるコースです。




息子はとても楽しそうにしていました飛び出すハート


終着時には「カイ!(もう1回)」と

泣き叫ぶほど。



完了。





その後は、アンパンマンカーに乗ったり、

(これは別途コイン課金式)

遠い。




ゲームセンターにあるみたいな

バスや電車の揺れるやつに乗ったり、

(これも別途コイン課金式)



途中、ポテトを買って食べたり、



息子は生まれて初めて

長いローラー滑り台を滑ったり、


動物ふれあいエリアの芝生の丘で、

ただひたすらに登り降りを繰り返したり、、




大変充実した時間を過ごせました〜ニコニコ


息子が楽しんでくれて何より。





ちなみに昼食については、

食事ができる建物もありましたが、

かなり混んでいたみたいで、、

外のベンチで持ってきたものを

食べている人も多かったですね。



規模は大きくないので、

広くて楽しい公園感覚で、

半日過ごす、みたいな感じでしょうか。


かなり子供向けなので、

ファミリーにはすごく楽しく

過ごしやすいおすすめスポットです!







ただ、ここで学んだのは、

枯れた芝生のヤバさ。


私はロングスカートに

タイツを履いていたのですが、


なんかチクチクすると思ったら、

ふくらはぎは芝生だらけ、

太ももにも芝生ちらほら…


静電気でめちゃめちゃ引き寄せてましたオエー



別に転がったりしてないですよ?!

ただ息子に付き添っていただけ…


冬のあらかわ遊園にタイツはだめ。


あらかわ遊園に限らず、

今後枯れた芝生がある場所には

パンツスタイルで行きます。

(いやまさか遊園地で芝生にまみれるなんて)





日向ぼっこするミーアキャット。