ママスク大和で、「おうちパン講座☆親子でドデカパン・ピザ風を作ろう!」を開催しました♪

 

4組の親子にご参加いただき、「ドデカフォカッチャ」の生地を使って、ピザを作りました。

 

アシスタントとして、私の息子(年中)を連れて行きましたが、参加いただいたお子さんも、幼稚園生がほとんとだったので、みんな年齢が近くて楽しくできましたウインク

 

 

まずは、生地を広げて、ピザソースを塗ります。

 

 

そして、チーズと具をのせていきます。

 

今回は、ウィンナー、パプリカ、コーンにしました!

 

 

パプリカは、ハートや星型に型抜きしてきましたよ♪

 

もりもりに乗せてもらいました爆  笑

 

 

焼きあがりましたー!!

 

 

熱いうちに、みんなで試食♪

 

 

焼きたて、あつあつ、おいしいね音譜

 

もう1枚、焼いている間に、生地作りのレッスンです!

 

 

おうちパンのドデカフォカッチャの生地は、混ぜるだけなので、お子さんでも簡単に作れます。

 

いろいろ汚れないので、ママも大助かりウインク

 

こちらの生地は、お土産になりますので、おうちでまた焼けます♪

好きな具をのせて、焼きたてを召し上がってくださいねキラキラ

 

こちらは、お手軽にミックスベジタブルを使ったものです!

 

 

<みなさんの感想をいただきました♪>

 

ピンクハート簡単にできて驚きました。

ぜひ家でやってみたくなりました。

大人も満足でき、赤ちゃんにも応用できそうなので、楽しみです。

 

ハートとても楽しく、分かりやすいレッスンでした。

子ども連れでも安心してできました。

 

ブルーハート子どもにわかりやすいレシピが嬉しいです。

また子どもが休みの時期にイベントがあれば参加したいです。

 

グリーンハート子どもと一緒に簡単に作れたのがよかったです。

 

ありがとうございました!

 

今回は、赤ちゃんをおんぶして参加してくださったママもいました。

簡単で安心安全なおうちパンは、離乳食にもピッタリなので、また作ってみてもらえるとうれしいです♪

 

ご参加いただいたみなさま、ママスク大和の松本和美さん、アシスタントの我が息子くん、どうもありがとうございましたピンクハート

 

 

 

【おうちパン講座メニュー】
 
 
【リボン 1 day lesson】
 
【ロゼット】
 
 
【お問い合わせ】 ruedeparis2017@gmail.com
 

 

♡Instagram フォローお願いします♡

@ruedeparis2017