おうちパン講座、14回目は「フライパンパン」のレッスンでした!

生徒さんは、既にミルクスティックパンとドデカフォカッチャを受講してくださったKさまです。

 

 

生地の作り方は、ミルクスティックパンと同じなので、すいすい進みます。

 

でも、生地の量が多いので、発酵させるとこの通り!

 

 

タッパーいっぱいに膨らみます。

(左が発酵前、右が発酵後です)

 

 

フライパンひとつでも焼けるのですが、隣同士がくっつきがちなんです。

フライパンと熱源によって微妙に焼き加減が違いますので、それを体感してもらう意味もこめて、2つに分けて焼きます。

 

 

ひっくり返したら、さらに弱火にして・・・

 

 

できあがり!

 

かわいいおやきみたいなパンが焼けました!

 

 

「フライパンパン」は、仕上げ発酵させるので、ふわふわのパンが焼けます!

「おうちパンの中で、フライパンパンが一番好き!」という生徒さんも多いです♪

 

中に何か入れると、食べ応えがあります!

 

 

こちらは、別の日のランチに作った「餃子パン」です♪

「おうちパン」はシンプルなので、アイデア次第でいろいろ楽しめますね!

 

Kさまも、フライパンパンのふわふわ感を気に入ってくださいました♡

ありがとうございました!!

 

 

 

【おうちパン講座メニュー】
 
 
【リボン 1 day lesson】
 
【ロゼット】
 
 
【お問い合わせ】 ruedeparis2017@gmail.com
 

 

♡Instagram フォローお願いします♡

@ruedeparis2017