今回のおうちパン講座は、ママ友でもあるCさんの自宅への出張レッスンです!

まだ1歳の小さいお子さんがいて、外出がちょっと大変ということで、そんなときは出張レッスンしますよ~音譜

 

最初のレッスンは、私のオススメ、「ドデカフォカッチャ」!

「おうちパン」の手軽さを味わってもらうのにピッタリなんですキラキラ

 

 

まずは粉を計量。

今回の出張レッスンでは、道具類もできるだけご自宅にあるものをお借りしました。

その方が、レッスン後にご自分で作るときと同じで、イメージがつきやすいかな、と思いますニコニコ

 

そして、あっという間に生地を作り終わってしまい、写真を撮るヒマがなかったですあせる

 

 

こちらは、娘ちゃんと一緒に成形を始めたところです。

 

注目!エプロンがおそろいですハート

手作り親子エプロン♪

 

 

そして、オーブントースターで焼きあがりました!

 

これも、生徒さんの家のオーブントースターということで、これから焼くときの焼き加減も一緒に見ながらレッスンできました!

 

私は、初めて使う人様のオーブントースターなので、ちょっとドキドキでしたが滝汗

こげそうになったらアルミホイルをかけて、おいしそうに焼けました!

 

 

幼稚園から帰ってきたお兄ちゃんと、うちの息子も一緒に試食です!

 

 

試食・・・っていうか、ほとんど全部食べられてしまいましたがびっくり

 

でも、育ちざかりのこどもたちに、安心安全で、焼きたておいしいパンをモリモリ食べさせられて、母たちはうれしいですハート

 

パパの分は残りませんでした~てへぺろ

でも、簡単にできるので、また焼いてあげてくださいねドキドキ

 

ありがとうございました!

 

 

おうちパン講座のイベントのお知らせです!

おうちパンを気軽に体験できますので、ぜひご参加ください♡

 

【おうちパン講座 in アンドンカフェ】

9月26日(火)10時~12時

ドデカフォカッチャ(ランチ付き)
アンドンカフェ
(神奈川県海老名市中新田1丁目4-1)
 
 
【それいけ!ママフェスタ】
10月3日(火)
①ミルクスティックパン 10:15~、12:15~
②ドデカフォカッチャ 11:00~、13:00~
えびな市民活動センター ビナレッジ
 
 
お待ちしています!!
 

 

【おうちパン講座メニュー】
 
【リボン 1 day lesson】
 
【ロゼット】
 
 
【お問い合わせ】 ruedeparis2017@gmail.com
 

 

♡Instagram フォローお願いします♡

@ruedeparis2017