6回目のおうちパン講座は、私の母が受けてくれました!

何度か食べてもらっていたのですが、「ドデカフォカッチャがおいしい!作ってみたい!」と言うので、ちゃんとしたレッスンを受けてもらうことにしました♪

 

おうちパン、特にドデカフォカッチャは、すぐできてしまうので、写真を撮るタイミングを逃してしまうのが悩みでした。

でも今回は母なので、遠慮なくちょっと止まってもらったりしながら、たくさん写真が撮れました!

 

 

まずは生地作りから。

息子も、母と、ばあばがなにやら真剣にやっているので、興味津々♪

 

あっという間に生地はできあがり、続いて成形です。

 

 

穴をあけるのが気持ちいいんですよね♪

 

そして、おしゃべりしているうちに、あっという間に焼きあがりました!

 

 

 

お昼ご飯のパスタと一緒にいただきます!

 

ドデカフォカッチャとトマトパスタの相性、最高!

「こんなにおいしいパンが、こんなに簡単にできるなんて!」と感動していましたキラキラ

 

ちなみに、母の日の頃だったので、手作りプレゼントを渡しました!

 

 

リボンフォトフレームリボン

リボンリースの手法で、フォトフレームが作れないかな?と思って作ってみました。

サイズやお花を変えて、いろいろ作ってみたいです!

 

それから、写真入りロゼット♡

こちらも孫の写真が入っていて、大満足です音譜

 

 

早速、以前にお買い上げいただいたフリリーバッグにつけてくれました♪

お友達に、「これ、うちの孫♡」って見せびらかすそうですウインク

 

毎年くる母の日や誕生日、何をあげようか、いつも同じようなものばかりだし・・・と思っていたのですが、手作りを始めてから、世界に一つだけのものがあげられるようになりました♡

 

おうちパン、リボン、ロゼット・・・どれも気軽に始められる手作りです♪

よかったらあなたも始めてみませんかキラキラ

 

 

☆6月の日程☆

♡♡

 

 

【おうちパン講座メニュー】
 
【リボン 1 day lesson】
 
【ロゼット】
 
 
 
【お問い合わせ】 ruedeparis2017@gmail.com
 
*ワークショップ*
ロゼット作り
6月14日(水) 10時半~12時
子育てサロンぽっけ

 

♡Instagram

@ruedeparis2017