かなり前のレッスンですが、やっとレポートをアップします!

遅くなってすみませんあせる

 

いつもお世話になっているK様が、「ドデカフォカッチャ」のレッスンを受けに来てくださいました♡

 

ドデカフォカッチャは、生地作りが本当に簡単で、はじめてのおうちパンレッスンにおすすめなんです!

 

 

粉に水分を入れたら・・・混ぜます!

ひたすら混ぜます!

 

 

以上、終了~音譜

 

そして、冷蔵庫で寝かせるだけ!

 

てごねパンを作ったことのある方なら、絶対びっくりしますびっくり

もちろん、K様も「え?これだけ?簡単~音譜」と驚いていました!

 

レッスンでは、この後、あらかじめ冷蔵庫で寝かせておいた生地を使って、オーブントースターで焼いていきます。

オーブントースターだと、余熱がいらないので気軽に焼けます!

 

 

こんな感じにいい焼き色がついたら完成!

オリーブオイルと岩塩が、本当に絶妙なんですキラキラ

焼きたてのモチモチ感をぜひ味わっていただきたい照れ

 

 

レッスンで作った生地は、お持ち帰りいただいて、翌日以降に家で焼いてもらいます。

K様は、家にオーブントースターがないので、魚焼きグリルで焼いてくださいました。

オーブンはあるそうですが、あえての魚焼きグリル!

 

ちょっと工夫が必要だったそうですが、「おいしく焼けました!」と報告くださいました♪

上手に焼けると、魚焼きグリルが一番おいしいそうです。

 

オーブンやオーブントースターがなくても焼けるおうちパン!

うれしいですよねウインク

 

K様、どうもありがとうございました!!

 

 

K様は、「座間子育て応援プロジェクト」のメンバーで、私をイベント出展に誘ってくださった方なんです♪

いよいよ、6月6日(火)10時~12時、「座間子育て応援プロジェクト」のキックオフイベントが開催されます!

「ドデカフォカッチャ」を試食にお出しする予定ですので、味わってみたい方、ぜひハーモス座間3Fにいらしてくださいね♡

 

詳しくはこちらをご覧ください→♡♡

 
お待ちしています!
 

 

☆6月の日程☆

♡♡

 

 

【おうちパン講座メニュー】
 
【リボン 1 day lesson】
 
【ロゼット】
 
 
 
【お問い合わせ】 ruedeparis2017@gmail.com
 
*ワークショップ*
ロゼット作り
6月14日(水) 10時半~12時
子育てサロンぽっけ

 

♡Instagram

@ruedeparis2017