洗面所をタイルカーペットに! | 専業主婦万歳

専業主婦万歳

DIY大好きな主婦の日記です。

 
 
 
 
犬の脚のために
洗面所もタイルカーペットを敷きました!
 
もう殆ど終わった画像ですが、
洗濯機を動かしてやったので、
必死で画像なしあせるあせるあせる
 
ここまでやって落ち着いて
やっと写真を撮りました爆  笑
 
 
 
このコーナーは最大の難関下矢印
 
 
 
 
敷き詰めたらなんて事ない画像だけど…
 
 
image
 
 
実はこんな感じになってますニコニコ
 
 
 
2時間ほどで完成チョキ
 
 
 
 
その間の犬は、
ソファーの下でお昼寝中zzz
 
手伝ってくれるはずもないけど、
私が見える場所で待機してますウインク
 
 
 
 
 
 
 
洗面所にカーペットを敷いたのは、
犬が滑らないようにするためです。
 
怖がりでビビリなので、
脚が滑るとそこへはもう来なくなります汗
 
学習能力が高くて
何でも早く覚えてくれるけど、
こういう事も全て覚えていきますね~あせる
 
 
 
我が家には和室がなく、
全室が木のフローリング。
 
1階部分は寝室を除く
全てにカーペットを敷きました。
 
突然、ズーミーズのスイッチが入り、
ワチャワチャになっても
これで滑らずに済みます音譜
 
*ズーミーズとは、犬スイッチのことです!
 
 
 
拭き掃除ができる木材のフローリングは
便利かも知れないけど、
 
犬だけじゃなく、家中を裸足で歩く私の足裏にも
カーペットは優しいですラブラブ