ガチャックとクリップスライダーの検証してみた! | 専業主婦万歳

専業主婦万歳

DIY大好きな主婦の日記です。

 
 

書類をまとめるのになくてはならないガチャック上げ上げ

 
しかしこのガチャックを購入するまで、
私は100均でしか買ったことがなかったのです!
 
 
 
(左)OHTOの正規品/ブルー
(右)ダイソーのクリップスライダー/ホワイト
 
 
 
色の違い以外は、どう見ても同じに見えるめ
 
 
 
うぅ・・・ん・・・
 
 
 
あっ・・・JAPANって書いてるあせってそれだけかっ?
 
 
 
横から見ても・・・
 
 
 
うぅ・・・ん・・・
 
 
 
うぅ・・・ん・・・
あっピカ
わかったキラキラ
 
 
 
もっと大きな違いを発見したaya
替え玉の大きさが違うピカ
 
 
私、ダイソーのクリップスライダーしか知らなかったんです汗
 
でもすぐに壊れてしまうので、
「コクヨさんつくってないかな~?」と調べて見たところ・・・
 
OHTOのガチャックが本物らしかった汗
 
そうですよね~
 
なんでも真似しちゃう100均ですから、
正規品ってのがあるはずですよね↓
 
どう見たって違いがわからなかったのですが、
どうやら替え玉の大きさが少し違うみたいです。
 
そして使い心地あっ!!
 
ガチャックの方が素晴らしく滑りがイイですはぁと
 
お値段も5倍以上ですから笑
 
先代のクリップスライダーですが、
壊れる度に主人が修理してくれてました。
 
だから違いが分かったんですが、
8枚目画像の○で囲んだ部分!
 
ここがいつも壊れるんですよ。
 
ガチャックはここに金属のピンが入っていて、
造りがしっかりとしているわけですね上げ上げ
 
確定申告の書類をまとめるとき、
壊れたクリップスライダーに
ピンを入れてもらって使ってました。
 
残る問題は・・・
 
ダイソーで替え玉を買っていたけど使えない~ブチッ!!
 
ガチャ玉の大きさが違うから、
入らないんですよ~
 
そして・・・
 
ガチャックのガチャ玉は高い涙
 
 

にほんブログ村