ワンルームマンションをリフォームしてみた! | 専業主婦万歳

専業主婦万歳

DIY大好きな主婦の日記です。

これ、楽天のお買い物マラソンで購入した「にしうわみかん」


上の小さな箱が購入した物で、下の大きな箱は付いてきたハガキで

キャンペーンに応募してゲットしたもの!


買ったみかんより大きいよ…(^▽^;)


お陰でお正月のミカンは買わずに済みました~♪






コタローが入院している間に、主人の実家所有のワンルームマンションのリフォームをしてきました。


6畳とキッチンスペースが3畳ほどありますが、キッチンはシンクの交換があるので、

業者の方にお任せして、居室6畳だけ自分たちでやりました。









他の部屋はフローリング調のクッションフロアーなのですが、うちで使っていないウッドカーペットが

あったので、そちらを使用することに!







クッションフロアーよりずっと高級感があり、やっぱりこっっちにしてよかった!


…とは言っても、家賃はお母さんの財布に入るんですけどね(;^_^A


この部屋は階段下にあるでの、階下に響く音のトラブルが多く、貸し出しを中止していました。


空けておくのももったいないし、倉庫代わりに使っていたのですが、足の悪いお母さんの友人が

どうしても貸して欲しいと懇願され、やむなく明け渡す事になりました。


空室と言えども、借りっぱなしもよくないので、リフォームして返す事にしました。


私、昔人間なのかしら、こういうところは外せないんです。


壁の貼り替えは以前に済ませていたので、今回は床のみ。


半日で仕上がりました。


お陰でリフォーム代が20万ぐらい浮いたそうです。


このお金で、また私達が開いた口がふさがらないようなTVショッピングをするんだろうな・・・と

分かってはいるけど、それはそれと言うことで。




お陰さまでコタローはみるみる回復しています。


抗生剤のせいか、お腹が少し緩めなので、便通がいいんです。


良すぎて漏れの心配はありますが、この子の場合、出ないよりはずっといいから、

またパンツをはいて過ごしています。


みんな元気で新年を迎えられますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





にほんブログ村



にほんブログ村