寒波到来! | 専業主婦万歳

専業主婦万歳

DIY大好きな主婦の日記です。

ついに関西のチベットにも雪が積もりました。

降り出す前の昨日より、降ってしまった方が暖かく感じるのは不思議です。







クリスマスに向けてリースを飾りました。

マカロニを並べて100均のスプレーで色を付け、リボンで飾り付け。







こちらは赤い毛糸で花のモチーフを作っただけの物。








裏側のことなんて、何も考えていなかったよ(^▽^;)

(ガラス越しに裏から見た図)






ついに雪が積もりました。


大阪生まれの大阪育ち・・・


雪が積もるなんて滅多にないことなので、スキー場に来たような気分に浸っています。




何も考えずに玄関ドアにフックでぶら下げられたリースは、風で吹き飛ばされ、

一瞬のうちに雪の下敷きになりました(笑)


この土地に暮らすと言う事を、今年初めての冬で色々と学びたいと思います。


雪の影響による停電があるそうなので、電気が不要なストーブも早急に購入しないと!


オール電化なので、カセットコンロの準備もしなくちゃ・・・などと、今まで考えた事もない

冬支度を構想しています。




コタローのお尻の調子が悪く、洗濯に明け暮れています。


寒くなり出してから、外に干しても全く乾かない洗濯物ですが、

骨折時に購入した新しい洗濯機が功を奏して大活躍してくれているので、

深夜電力で乾燥させています。


所変われば品変わるとでも言うのでしょうか?


それなりにそれなりの暮らしをして、この冬をやり過ごします。




にほんブログ村