ちびズのおひなさま | 双子ママ社会福祉士の雑記帳

双子ママ社会福祉士の雑記帳

はじめまして。
全身性エリテマトーデス持ち。
不妊治療を経て、令和2年12月に双子を出産。
いろいろな日々の出会いや出来事を大切に、綴っていければ思います。

🍀ご訪問や「いいね」、ありがとうございます🐞


  双子姉妹の日常や、自身の病気のことなどを自分の記録的に書いている記事ですが、 

お会いしたことのない方の目にふれて、何かの繋がりになっていくのかなって思うと、

読んでくださった方が少しでもhappyになれるような記事を意識したいなぁと思います。  


つむちゃん:双子姉、2歳。発達ゆっくりマイペース

むぎちゃん:双子妹、2歳。おしゃべり大好きな内弁慶


🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼




年に1回の行事を迎えると

「大きくなったなぁ」って実感。


お雛様を見て、泣き出した むぎちゃん。

怖かったのかな。

しばらく遠くから眺めていましたが、つむちゃんが触っているのを見て、いじりだしました💦


つむちゃんは、最初から興味津々で、

お内裏様やお雛様の小道具を強奪😆

ただ、ちゃんと元あったように返していて、

すごいなぁって思いました。


本当は、お雛様を前に並んだ写真が撮りたかったのですが、自由人2人相手には難しく、

絵本に興味を持たせて、なんとなく並んだ感じ、が精一杯でした😅


来年は、並んだ写真が撮れるかな。