ちびズ、それぞれがドヤ顔する場面 | 双子ママ社会福祉士の雑記帳

双子ママ社会福祉士の雑記帳

はじめまして。
全身性エリテマトーデス持ち。
不妊治療を経て、令和2年12月に双子を出産。
いろいろな日々の出会いや出来事を大切に、綴っていければ思います。

🍀ご訪問や「いいね」、ありがとうございます🐞 


 自分の記録的に書いている記事ですが、 お会いしたことのない方の目にふれて、何かの繋がりになっていくのかなって思うと、読んでくださった方が少しでもhappyになれるような記事を意識したいなぁと思います。  


🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼


本日、義父が紹介状を持って大学病院を受診したのですが、「受付で怒られた」って。

「紹介状の封、開けないでください」

って言われたとのこと。

…。

開封したんですか∑(゚Д゚)

宛名が先生になってる封筒、勝手に開けちゃダメ!


さて、2歳のちびズ。

どんどん活発になってます。


つむちゃんは、目的のために本当に頭を使う。

母の調理中、キッチンに入りたい つむちゃん。

我が家のキッチンは、引き戸。

指が入る隙間もない。

安心して調理していると…。


ガタン!


大きな音を立てて開く引き戸。


そこには、自分のハイチェアに登って、ドヤ顔で立つ つむちゃん。


母、思わず無言で閉めちゃいました。

で、もう一回開けると、

やっぱりドヤ顔のつむちゃん。


目が離せなくなりますね💦


むぎちゃんは、自分から開けたりはないのですが、つむちゃんがこじ開けたところを、自分がしたかのようにサラッと通っていきます。要領がいい😅


そんなつむちゃんがハマっているのは、回ること。

歌に合わせて、くるくるくるくる。

よく回れるなぁって思うのですが、

ただ、いつ同じ方向。

なぜか逆回りはできません。

そして、目が回って、大の字になって寝そべっています。

最近は回るのが進化して、前転もどき。

まだしっかり回れなくて、横に倒れちゃうけど、

本人は「できた〜!」

とドヤ顔。


ふたりのドヤ顔がいっぱい見られて嬉しいけど、目が離せないことが増えて、心配もいっぱいです💦



変なところで昼寝する つむちゃんに寄り添うネコ